スポンサーサイト


アルバムできました

今日は祝日でしたが、普通にお仕事の日。先日までとは打って変わって、冬に逆戻りしたような寒さのなか、会社へ行ってきました。何年もメールのやりとりで一緒に仕事をしているフランス人と初めて会い、勝手にオジサンだと思ってたのが実は5才ほど年上なだけだったとわかり(しかもなかなかイケメンで)、なぜか微妙にテンション上がった私です。今日はほかにも普段会えない海外勤務の方々に会えて、なかなか貴重な日になりました。産休に入ったらまた英語を話す生活から遠ざかるので、ちょっと不安ですね。まぁ、今から心配しても仕方ないことですけど。

帰宅すると、楽しみにしていたモノが届いてました。
ぴぴの1才の間の写真のアルバムです。こちらのサイトで簡単に作ることができます。
アルバム1アルバム2

これはどういう人にお薦めかと言いますと・・・
○デジカメで撮った写真をこまめにプリントしてない
○プリントした写真を整理するのが面倒くさい
○プリントする写真をなかなか選べない
○アルバムになるならレイアウトにはこだわらない
○とりあえずたくさんの写真をまとめたい ・・・ってなとこでしょうかね。

去年は産院でもらったアルバムにプリントした写真を整理したけど、この1年の分は今から一気にやる気力もなく、かといってパソコンに保存してるだけじゃイヤなんで、たくさんの写真を1冊にまとめられるこのアルバムを作ってみました。注文したらなんと2日後には届きました。はや~い!写真284枚・72ページ(4,610円) +使った画像データCD(420円)+送料(158円)=5,188円でした。普通にプリントしてもこれだけの枚数だとそれなりにお金もかかるし、自分で一から作る手間と時間を考えたら、これはなかなかお値打ちなサービスだと思います。本当はスクラップブッキングみたいに凝ったものを作ってみたかったけど、不器用な私には向いてなさそうだし。。。My Bookという、もっと本格的なレイアウトができて文字も入れられる別のサービスもありますが、写真点数を絞れなかったので、ページが増えてもお手ごろ価格なオートアルバムを選びました。とにかくアルバムに入れたい写真をじゃんじゃんアップロードするだけでできてしまうので、めんどくさがりのパパママにはお薦めですよ~。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

写真をアルバムにしてもらえる上になんてお手ごろ価格なんですか>_<

私ももっと早く知っていれば、それにしたかったです^^; ちまちまと雑に整理して切ったりしながら、コメント入れてアルバムに挟んでるんですけど、最近明らかに手抜きになってます。。。きれいだし、枚数もいっぱい出来て5000円程度。。仕事復帰したら私もpipimamaさんのアルバム整理を真似させてもらおうかな^^

うん、これいいかも!
私なんか、ポケットアルバムに少しいれてるだけで、何にも整理してませんよ~
記念のアルバムもらったのに、まだそこにも入れてないダメ母です・・・
もう、どうしようもないです。
値段的には、お手ごろですね~
暇な時間見つけて、ほんとなんとかしなくっちゃ。

☆おへんじ☆

~hitomiさんへ~
ページが少なかったらもっとお安くできますし、送料もメール便だから高くないし、凝ったことしなくていいならオススメですよ。でもコメント入れて・・・とかをされるなら、面倒でも手作りのほうがいいでしょうけどねー。私は不器用だし、細かいことできないので。。。時間節約のためにはオススメですよ。

~みゆさんへ~
アルバムって、そのうちやろうと思ってもなかなかできないですよね。私は「2歳の誕生日までの写真を!」って決めていたので、2歳前日までの写真で即注文しました。みゆさんももうすぐ娘ちゃんのお誕生日だし、其れを機に・・・なんていかがでしょう!?
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
