スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイツのせいと思ってたけど

あ~、にっくきアイツめ!楽しいはずの春がアイツのせいで、台無しです。
アイツの正体はもちろん「花粉」です!!今年は私の記憶にある中で一番ひどい症状です。家の中でも巨大マスクしてるけど、も~目はかゆいし、鼻水は止まらないし、喉は痛いしかゆいし・・・咳とくしゃみがダブルでくるので、無駄に体力を消耗しているようです。こないだまでは首から上がしんどさの中心だったけど、最近はもう全身がだる~って感じです。金曜は夕方から夜にかけて社外の会議に出席していましたが、発言のたびにタオルで鼻をおさえ、咳き込み、かなりつらい状況でした。。。私のことなんて忘れて進行してほしかったけど、そんなときに限ってうちの会社に対する質問が多くて、一緒に出席するはずだった上司が急遽来れなくなったことが非常にうらめしかったです。

会議のあと家に帰ったら、さらに鼻水と咳がひどくなり、ぐったり疲れてしまいました。早めに寝たけど、息苦しくて夜中に何度も目が覚め、おちおち寝てもいられません。全然疲れが取れないまま、土曜日の朝になると、咳のしすぎで喉が切れそうに痛い!そして、なんとぴぴも鼻水がズルズルになっていたのです。あれ~~~!?もしかして、私、花粉症のどさくさにまぎれて、いつの間にか風邪をひいていた??どこまでが花粉症でどこからが風邪なのか全然わかりませんが、ぴぴに移ったところをみると、風邪をひいてることはほぼ間違いなさそうです。どおりでやたらしんどくて、咳がこんなに出るわけだわ。ぴぴは食欲もあっていつもどおり元気いっぱいだけど、拭いても拭いても鼻水が出てきて、大粒の涙もぽろ~~んと出てきて、顔がぐしょぐしょ。でも、成長したもので、鼻もフーンとかめるようになったし、鼻がたれてくると自分でタオル持って拭いていました。
そんな日に限って、ダンナの両親が遊びに来ていていまして・・・。ぴぴが機嫌よくじぃじばぁばの相手をしてくれていたので、私はお茶を出すのもダンナ任せで、ひたすらぼーーーーっと座っていました。
普段なら自分が風邪だなんてイヤだけど、今回ばかりは、このしんどさが風邪のせいであってほしいと思ってしまいます。そしたら風邪が治ったらちょっとはラクになりそうですしね。

でも、まさかとは思うけど、もしかしてぴぴも実は花粉症だったり・・・。2歳で花粉症!?そんなことないよね??私はぜんそく、アトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎と完全にアレルギー体質なんで、ぴぴに遺伝している可能性はなきにしもあらずです。ぴぴはまだアレルギー検査はしたことがありません。そろそろしといたほうがいいのかなぁ。。。あ~・・・ぴぴも私も風邪でありますように。

日曜は1日ゆっくり休んで、とりあえず「風邪」部分を治して、月曜からはまた元気に仕事できるようにしないとね。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。