スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついにサヨナラ。。。

3月28日。ついについにサヨナラの日がやってきてしまいました。
NHK「おかあさんといっしょ」のゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さん、ついに卒業しちゃいました!いつの間にか私の毎日のお楽しみだった、ゆうぞう兄としょうこ姉のコンビ。交代を聞いて初めて自分の気持ち(=自分がゆうぞう兄のことが好きだったということ)に気づき、3月の放送はこれまでの歌がいろいろ登場していて、毎日録画して金曜の夜には1週間分の放送をまとめてじっくり鑑賞。「この歌のときはぴぴがこんな踊りしてたなー」とか、「ここでぴぴが爆笑してたなー」とか、「このコスプレはひどいよなー」とか、思い出に浸ってしみじみ。たぶん、3月の放送見てウルウルしなかった日はなかったです。

さらには、会社の帰りに駅前の本屋で雑誌「おかあさんといっしょ4月号 さようなら・こんにちわ お兄さんお姉さん特集号 まるごと1冊保存版」を買い、家までガマンできず電車の中で熟読。(ハタから見たら「なんじゃコイツ・・・」って感じだったでしょうよ。)ゆうぞう兄としょうこ姉のラブラブインタビューとか直筆のコメントが載ってたり、これまでの2人のあゆみを写真で振り返っていたり、私がぴぴを生む前の番組をまだ見ていなかった頃の2人のことや、伝説のしょうこ画伯のイラスト(ちっちゃいけど、あの、こわ~いスプー付!)まで見れたりして、まさしく保存版。2人がどんな思いでこれまで番組をやってきたかっていう熱い思いを感じて、電車の中だということを忘れてこれまたウルウル~・・・。どうですか、帰宅ラッシュの電車で、幼児雑誌立ち読みしながらウルウルしてる三十路前の妊婦って。

今日の最後の放送、何か特番っぽいのを期待していて、いつもは仕事しながら耳で聞いてるだけですが(じっくり見るのは録画したものなので)、今日は仕事中断して、ぴぴと一緒にちゃんとソファに座ってスタンバイ。なのに~~!!前半はまたまた昨日までと同じでコンサートの映像。でも、今日の歌はなんだか歌詞が旅立ちを思わせるものが多くて、早くもウルウルモードに。いよいよさよなら特集か!?と思いきや、中盤にはこれまたいつもどおりのぐーチョコが始まり(←バナナ食べてるスプーに向かって、思わず「今日はぐーチョコはええって・・・」って言ってしまいました。)、今日の生き物もあり(←これもライオンに向かって「今日はいらんやろ~」ってね)、まさか、もしかしてめっちゃフツーに終わるのかぁ!?とがっかりしてました。しか~し!グーチョコが終わった8時52分、ゆうぞう兄としょうこ姉のツーショットが映り、「今日で卒業です・・・。」の挨拶と、お別れの歌が始まりました。歌にあわせて体を揺らして踊っているぴぴをそっちのけで、以後番組終了までの8分間、私はウルウルどころでなく、ボロボロ~~っと大粒の涙を流して号泣でした。歌のあと、新お兄さんお姉さんが紹介され、彼らは何にも悪くないけど、ゆうぞう兄としょうこ姉はほんとにほんとに今日で最後なんだな~とダメ押しされた気分でした。ほんで、たくみお姉さん。。。わ、若っ!世代交代をまざまざと見せ付けられた気がしましたよ。

それにしても私、こんなに涙もろかったっけ?いやねー、いろいろ思い出すんですよ。いろんな歌を聴くと、それぞれの時期の自分やぴぴのこと。それだけ生活に溶け込んでいたってことですよね。ゆうぞう兄としょうこ姉の歌のおかげで、ぴぴはいっぱい歌って踊ってとても楽しかったはず。その姿を見ている私ももちろん楽しかったしね。番組自体がなくなるわけじゃないけど、初めての子育ての中で初めて真剣に(?)見た「おかあさんといっしょ」のお兄さんお姉さんの卒業は、自分でもびっくりなくらい、とても寂しくて衝撃的なものになりました。放送後、しばらく放心状態だったしね・・・。

卒業の発表を聞いてからの1ヵ月半ほど、心の準備をしてきたつもりでしたが、結局全然笑顔でサヨナラできませんでした。。。たくさんの思いでと楽しい時間をくれたゆうぞう兄&しょうこ姉、ホントに今までありがとう!新しいお兄さんとお姉さんのことも、こんな風に好きになれるでしょうかね。来週からも初々しい新兄姉のこと、温かい目で見守りたいと思います。

最後に重要情報!4月1日のはなまるマーケットで、ゆうぞう兄がはなまるカフェに登場します!隠れゆうぞうファンのあなた、録画をお忘れなく~~!!いやー、どんなことしゃべってくれるんでしょうね。ゆうぞう兄の大人トーク、めっちゃ楽しみです♪

さ、今晩も金曜のお楽しみで、今週のおかいつを連続再生で楽しみます。また泣くな~。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ついにさよならの日が来たね。「今頃pipimamaは泣いてるんだろーなー」と思いながら私も見ていたよ。
いきなりはなまるカフェに出るなんて!気になっちゃうかも。実は私も隠れファンだったのか?

はじめまして!tomoといいます。
実は数ヶ月ほど前に偶然こちらのブログにたどり着いたんですが、私の娘とお誕生日が1日違いだったので勝手に親近感を抱き、時々読ませていただいてました。

ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さん、ついに卒業しちゃいましたねー!
私も最初は『くどい2人だなあ』なんて思ってたんですが、段々と好きになってもうあの濃さの虜…。なのにもう会えないなんて寂しすぎます。今日はテレビの前でうるうるでした。そして、同じように「ぐ~チョコランタンはいいよー」と声に出してしまった一人です(笑)。

卒業を知ってからの気持ちがpipimamaさんとすごく一緒だったので、何だか嬉しかったです。今日は我慢できずに書き込んでしまいました。長々とすみませんー!

同じキモチだよ~~~
本当心にポッカリ穴だよね゛p( ´口` )q"
私、もっともっと涙でお別れで最後花束とか渡すのかな!!まで想像してました(笑)
もう、見れないなんて信じられなくて~~!!
次のお姉さん★お兄さん若いね~~癒し系な感じで、これまたじっくり見ていかなきゃね(^з^)
はまなるカフェ情報嬉しいで~す♪絶対見なきゃ!!

ついにさよならになっちゃいましたね>_< 私も息子はまだ朝寝てたんですが、まだ何にもわかってない下の子とじぃっと見てしまいました^^; やっぱりウルウルでしたよ~!!「タンポポ団」なんて私が就職して3年目の頃に職場の子供たちとみてたな~って。あの頃からゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんだったなぁ・・としみじみ思い出してました^^;

それにしてもかなりあっけない卒業でしたね。もっと思いでとかメッセージとかしみじみと語って花束贈呈して・・とか期待してたんですけど^^; 

ぐ~ちょこらんたんはまだ続くみたいですね>_< 偽情報すいません^^;

ゆうぞうお兄さん「はなまるカフェ」に出るんですね!!みなくちゃ~!!

pipimamaちゃん、本当にはまっていたんですね~
うちの子は、ここ数ヶ月は、月~菌よりも、土曜の『あそびだいすき』に娘がはまっていたので、こちらのひろみちお兄さんがというより番組自体が終わるので、娘は、ぼ~と最後見ていました。
はなまるに出るなんて、凄いですね。
どんな笑顔で出てくるのか楽しみだわ~
大人のゆうぞうお兄さん、いいかもねo(〃^▽^〃)o

☆おへんじ☆

~いーちゃんへ~
はなまる、絶対見ないとね!同じ日に発売の女性自身にもインタビューがあるんだって。私は幼児雑誌に続き、週刊誌まで買ってしまうのか!?

~tomoさんへ~
はじめまして!コメントありがとうございます。しかも共感していただき、かなりうれしいです。ぐーチョコ、いらなかったですよねー!!まだショックから抜け出せず、この土日もかなり録画してたのを見まくっていました。娘さん、お誕生日1日違いなんですね。これからもヨロシクです。

~苺ちゃんへ~
ほんと、私もこれまでの総集編とか、もっと盛大なセレモニーを期待してたんだけどね。でこぼこフレンズとかパジャマでおじゃまがなくて、まだ救われました(笑)。明日からの放送、意地悪な姑のような目で見てしまわないように気をつけないと。何年か後には新しい兄姉にハマってたりしてね☆

~hitomiさんへ~
hitomiさんはママになる前から見てたんですよね。私ももっと早くから見てればよかった・・・。あっけなすぎて、もしあれででこぼことかパジャマが始まっていたら、怒ってしまってたと思います。はなまるは絶対見ないとね!

~みゆさんへ~
私、はまりすぎですよね・・・。自分でもびっくりですよ。ひろみちお兄さんのほうは番組が終わっちゃうんですよね。なんか別れの春って感じですね。はなまる、楽しみすぎて、明日寝られないかも・・・。検診の日なので、録画して夜にじっくり見ます。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。