スポンサーサイト


服がない~~

この2~3日、少々肌寒いですが、桜も咲き始め、もうすぐ4月ですね~。(ちなみに私はあと10日で三十路突入です。)このところのもっぱらの悩みは、「服装」です。ぴぴじゃなく、私のです。こんな状況になることはうすうす感じてはいたのですけどね。
妊娠7ヶ月になって、さすがにお腹も出てきました。ぴぴを妊娠しているときは、お腹が大きくなったのが秋~冬だったので、持っていたマタニティウェアは冬物ばかり。今まではそれで十分だったのですが、問題は春~夏にかけてです。トップスは最近普通の服でもチュニックやロングカーディガンなどがたくさん売られているので、それで問題ないのですが、ボトムスはどうにもこうにも・・・。今持っているのでこれからも着られそうなのは、マタニティジーンズしかないです。あと3ヵ月半、この1着ではどうしようもないし、夏なんてジーンズ暑いし、でも今さらマタニティ用のを買うのはもったいないし・・・。と、マタニティ用の通販雑誌なんかを眺めながら、う~んう~んとうなっていたら、ダンナが「必要なものやったら買えばいいやん。誕生日に買ってあげようか?」と言ってくれたので、お言葉に甘えさせていただくことに♪

で、この週末に買い物に行き、お腹の大きい状態で春夏を乗り切るために、以下のものを購入。
○トップス2着(マタニティ用でなく普通の服で、サイズも通常サイズのワンピースとチュニック。)
○ボトムス3着(マタニティ用のハーフパンツ2着、産前産後兼用のチノパン1着)
○レギンス3着(冷え性がひどく、夏場も素足厳禁と今から口すっぱく言われています。暑い時期を考えて、ハイソックスのつま先ないやつみたいなのにしました。マタニティ用ではありません。)

通販でも安くてかわいいのがいろいろあります。普段だと中肉中背を絵に描いたような体型なので、9号・Mサイズで簡単に通販で買えちゃいますが、通常より太ももやお尻が相当巨大化している今は、いったい自分がどのサイズなのかと不安だったので、やっぱり試着できる店舗へ行きました。
マタニティ用のサイズって、S、M、Lの3段階が基本で、たいていウエスト(+たまにヒップ)サイズで決まってくるようですが、パンツを買う場合は太ももも重要なポイントですよね。(通販のモデルさんは全員細すぎて、参考になりません。)いろいろ試着したけど、モノによって、Sでも余裕なもの、Mがちょうどのもの、Lじゃないと入らないものなど、まったくもってバラバラだったんです。店舗に行って大正解でした。

とりあえずこれで「服がない~~」というストレスから開放されました。買い物に付き合ってくれた&プレゼントしてくれたダンナ様、どうもありがとう~☆今後、もし夏場に出産される方で、マタニティウェアを買うのがもったいないなーって方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひ私のウェアを使ってください~。あ、秋冬のもありますし、オールシーズンいつでもOKですよ。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もチャッピーが3月生まれでプラス先輩ママさんにマタニティをもらったので服がなく困ってます。とりあえず上はなんとかなるのですが下はそうはいかないし。私も最後の妊婦生活の予定なのでもったいないしね。困ります…

よかったね~いっぱい買ってもらえて(*´∇`*)
妊婦でも可愛いの着たいし、旦那様お優しいですね。
服は、やはり行って買うのが1番!
あとは、これから暑くなってきた時の体調管理頑張ってくださいo(〃^▽^〃)o

☆おへんじ☆

~えりなさんへ~
私もどうにかしようと思ってましたが、やはりストレスになるので買ってもらっちゃいました。もったいないけど、夏場も快適に過ごしたいですしね。産後も着られるタイプのものも結構ありましたよ。

~みゆさんへ~
ほんと、ダンナに感謝です。私はこういうとき貧乏性でなかなかふんぎりがつかないので・・・。ただでさえ暑くて動きにくい夏になりそうなので、とても助かりました。体調管理がんばります。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
