スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園でお花見

今日は朝からとっても天気がよく、まさにお花見日和♪お弁当持って、家族でお花見に行こうと楽しみにしていました。家の近くのお花見の名所の桜を楽しみましたよ。

私1人でね。
桜1

何が楽しくて土曜日に1人ぼっちでお花見やね~~ん!!!
ダンナ、二日酔いでダウンしてたんです!!先週から「土曜日はお花見行くからね」って言ってたのに!!楽しみにしてたのに!!昨日夜遅~くに酔っ払って帰ってきてさ・・・。そんなこと、年に1~2回くらいしかないのに、よりによって昨日がそれでして。案の定、今朝起きて来ず、昼前に起きても「頭痛い、気持ち悪い・・・・」アホか~~~!!そうなることがわかっていて、なぜ飲むんでしょうね。私はお酒飲まないので理解できません。でも、たま~にしかそんなこともないので、私は怒るのも気の毒だと思い、とりあえずガマン。その代わり、運動がてら、ぴぴを置いて1人でさっきの景色を見に行ってきたのでした。ブラブラ歩いていると、だんだん桜の優しいピンク色に囲まれた川の景色に心が癒されてきて、イライラした気持ちも落ち着いてきました。川の周辺はものすご~い人で、ぴぴを連れてだと、歩いてでも、ベビーカーで移動するのも大変そうだし、来なくて正解だったかもな~なんて思い始めたりね。そして、桜を楽しみながら、1時間ちょっと散歩して、すっかりゴキゲンも直って帰宅。ダンナからもやっと「ごめん」の言葉を聞き、素直に許すことができました。

ぴぴの昼寝が終わって夕方3時半過ぎに、ようやくダンナも元気になり、近所の公園に遊びに行くことに。そこで仲良しのママ友&息子くん(ぴぴの同級生)に会い、一緒に遊んでいました。初めて会った小学2年生になったばかりの女の子がと~~っても面倒見がよくて、ぴぴたちチビ2人とすごく上手に遊んでくれて、2人ともすっかりなついて自分から手をつないだりしてました。お蔭で私はママ友とおしゃべりに夢中。そのときに今日お花見行ってきたよ、と言われ、どこに行ったか聞くと、車で20分ほどの大きい公園だそう。たぶん今からでもまだ入れるよ、と教えてくれたので、早速行くことに。ぴぴはいっぱい遊んでくれたおねえちゃんとお友だちに元気にバイバイし、桜のある公園に移動しました。夕方だったので多くの家族は帰るところ。おかげで混雑することもなく、ぴぴも「おはな、い~っぱい、きれいきれいねー」と喜び、あちこち自由に歩き回りながら、落ちている桜を拾い集めたりして楽しみました。
桜2桜4

それにここには長~~い滑り台があり、これまたぴぴ大喜び。
桜3

というわけで、お弁当持ってお花見計画は変更になったけど、結果的には公園遊びとお花見を両方楽しめたので、よかったよかった。それに・・・私、朝にダンナを怒らなくてよかった♪(心の中では激怒してたけどさ。)だって、怒ってしまったら体調よくなっても気分悪いしね、お互い・・・。親の勝手でぴぴの楽しい時間を奪っちゃうのはかわいそうだし、ぐっとガマンも時には必要ですね。ぴぴの楽しそうな姿を見られてよかったです。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。