FC2ブログ

祝・三十路

花
本日私、生誕30周年を迎えました。いや~、自分が30歳になるなんてびっくりびっくり。気分的には会社に入った頃から変わっていないんですけどねぇ。現実は・・・ハハハ。やっぱり女性にとって30歳っていうのは、なんとなくひとつの節目のような気がしますね。還暦までの折り返し・・・って、こんな風に思うのは少々気が早いでしょうか。ジャニーズの最近のグループの子達が全員同じ顔に見えるけど、階段上ったらものすごい息切れするけど、まだまだ元気に若々しくがんばっていきましょー。

三十路ワールドに突入するにあたり、まずは私の「30歳の目標」を考えてみました。
☆無事出産すること。今度こそ目指せ安産!
☆産休・育休を満喫すること!会社人生最後の長期休暇と心得よ!
☆わさびとあんこを克服すること!目指せ大人の女!

2年前の誕生日は、新生児のぴぴを抱えて途方に暮れておりました。
去年の誕生日は、ぴぴに最後のおっぱいをあげて、卒乳式となりました。
そして今年の誕生日は・・・
ふっつ~にお仕事な1日でございました。午前はぴぴのトレパンタイムをがんばりました。事後報告から先になかなか進まないですが、まぁ喜んでトイレには行ってくれるので、しばらくこの感じで続いていきそうな感じです。あ、でもニンプで迎える誕生日は、一生で今日だけですね。これは貴重だ~。

ダンナには先日すでにプレゼントをもらったのですが、今日は自分で買ったプレゼントが届きました。これで~す。しろくまちゃんエプロン。親子でおそろいです♪
しろくま3     しろくま2

ぴぴが大好きな「しろくまちゃんのほっとけーき」の絵本で、しろくまちゃんとおかあさんがつけているエプロンと同じなんですよ。ぴぴ用のエプロンがそろそろほしいなぁと思っていたときに雑誌で見つけて、即買っちゃいました。ぴぴも毎日絵本を読んでいるので、見た瞬間に「あ!しろくま!いっしょいっしょ~」と絵本を持ってきましたよ。エプロンをつけてあげると、絵本のしろくまちゃんと自分を見比べながら、何度も「いっしょいっしょ!」と言って喜んでいました。そして、そのまま読書タイム。いつものように、大声でひらがな1つずつゆっくり読み上げ方式です。動画はコチラ。結構おもしろいんですよ、これが。ちなみに手に持ってるのはおもちゃのフライ返しです。
しろくま1

近いうちにホットケーキを一緒に作らないとね。相当気に入ったようで、今日はほぼ終日エプロン姿で過ごしていました。

今年も何人もの友だちから「誕生日おめでとう」の電話やメールをもらいました。何歳になっても誕生日おめでとう、って言ってくれる人がいるのは本当に嬉しいことです。来年の誕生日は4人家族になってて、ぴぴはパンツはいて幼稚園に行ってて・・・。楽しみなことがいっぱいです。30代も悪くないですね。

お昼過ぎに、母が手作りの大きなイチゴケーキと、父からのプレゼントのお花(最初の写真のものです)を持ってきてくれました。私の誕生日=30年前の今日、私の母が私を産んでくれた日。母が「お母さん」になった日。今も本当に頼りになる母で、私の在宅勤務ベースのワーキングママ生活が成り立っているのも、全面的に協力してくれている母のおかげにほかなりません。仕事を楽しむこと、友人との付き合いを大切にすること、好きなこと・やりたいことをあきらめないこと、料理やお菓子作りの楽しさなどなど、たくさんのことを教えてくれた母。30年私のお母さんをしてくれてありがと~。これからもよろしくね。と、あらためて両親に感謝した1日でした。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

☆お誕生日おめでとうございます☆

pipimamaさんにとって素敵な1年になりますように♪

ぴぴちゃん、エプロンお似合いですね^^そしてお揃いなのがいいなぁ!私も娘が2歳くらいになったらお揃いしたいです^^
ひらがなも上手に読めますね!!すごい!!

親のありがたさって親になると改めて感謝できますよね。この気持ちを大切にして自分の子供たちにも伝えていきたいですね^^

しまった!昨日までは覚えていたのに。
(ロタめ!)

おめでとう!ニンプの30歳、思い出に
残るね。40歳もこうやってオメデトウを
言わせてね☆

10年後、どんな会社員してるんやろ~(笑)

お誕生日おめでとうございます♪
そっか、ついに私達も三十路になるのか~(と言っても私はまだ半年先なので、まだまだ実感がないんだけど…^^;)

ついこの前まで中学生だった自分がもう三十路なんてビックリだよね!
中学生の頃がもっと三十歳って大人だと思ってたんだけど、我ながら現実とのギャップにビックリ(汗)。

おめでとう。
三十ロード、家族とみんなで楽しく走ってください。

こちらは相変わらずの独走態勢です。

pipimamaちゃん、お誕生日おめでとう!
Happy♪(*∩_∩)ノ”iiii Birthday♪
三十路突入ですかぁ~いいなぁ~私は何年前のことだろう・・・
お揃いのエプロン、可愛いですね~♪。
ぴぴちゃん、オレンジ似合いますね(o^-')b グッ!
動画のぴぴちゃんに思わず拍手した私です。
凄いなぁ~ひらがなしっかりよめてるぅ~~~
20代よりも、きっと充実した毎日になると思いますよ゚+.(*'∇'*)゚+.゚
ご両親に感謝できるpipimamaちゃんは、本当に幸せな誕生日を迎えられてますね。
あとは、無事安産で出産できること、祈ってます。

三十路 おめでとうございます
10代の頃は自分が30歳になることが想像も出来なかったけど
私も確実にその日が近づいています
今では30代って大人の女性って感じで以前ほど抵抗はないですけど
年に似合った女性になれるように今から自分磨いておかないと~
素晴らしい30代を過ごしてくださいね
そして安産をお祈りしてます!

お誕生日 おめでとう☆
自分の誕生日に ご両親に感謝できる 素敵なpipimamaちゃん。30代もどんどん輝きを増すんだろうな。私も見習わせてもらわなきゃっ。
そうそう マタニティバースデーも意外に経験できないんだよね。私も次は経験したいっ!

しろくまちゃんのエプロン ぴぴちゃん似合ってる~ 可愛いね。私たちも欲しくなっちゃったよ!
それに すんごく上手に本を読んでてビックリよ~~!! 

☆おへんじ☆

~hitomiさんへ~
ありがとうございます。おそろいのエプロンって、なんか見てるだけで楽しい気分ですよ。親のありがたみ、親になって初めてわかりますね。今さらですが親孝行しないとなーって思ってます。

~ケイチャンへ~
10年後、たぶんめっちゃイカツイ社員になってうんちゃうかなー。そこまで一緒にがんばろうね☆ケイチャンは今看病で大変やと思うけど、お母さんや旦那さんとともに乗り切ってね!

~さやかちゃんへ~
ほんとほんと、中学生の頃の倍の年齢になっちゃったよー!!30歳も、なってみると大したことないね。うちのおばあちゃんは90歳の誕生日に同じようなこと言ってたし、いつまでたってもそんな風に思うのかもね。

~haratchへ~
ありがとうございます。独走爆走でまだまだがんばってくださいね。13歳の頃はharatchのことをお兄さんだと思ってたけど、今はある意味母のような気持ちです。haratchの今後に注目しております。

~みゆさんへ~
ありがとうございます。動画、おもしろかったでしょー。あの調子でいつもめっちゃゆっくりゆっくり文字を追っています。恥ずかしながら、両親にはかなり頼っているので、まだまだ大人になりきれていないところがあるのですけどね。感謝の気持ちだけは忘れないようにしたいですね。

~harupoさんへ~
ありがとうございます。年齢は大人でも、まだまだ親に頼ってて本当に大人とはいえないですけど、少なくとも親のありがたみはわかるようになりましたね。ぴぴにもいつか、「この両親のもとに生まれてよかった」って思ってもらえたらいいなぁ・・・。

~さちさちちゃんへ~
ぜひぜひ2人目はマタニティバースデーを狙ってね!ぴぃちゃんがかわいいエプロンしてるのを見て、私もそろそろほしいなーって思ってたんだよ。産休に入ったら、一緒にいっぱい料理したいと思ってます。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク