スポンサーサイト


祇園デート☆

会社の帰りに、ダンナと祇園で夜ご飯食べてきました。ライトアップされた桜も、ちょっと葉っぱが出てきてましたが、まだまだキレイでしたよ。The・京都って感じの風情があって素敵でした。今日の目的地は、白川沿いの、お座敷天ぷらのお店です♪
sakuraおおざわ

カウンターで揚げたての天ぷらを次から次へといただきました。お腹いっぱい~といいつつ、最後は天丼をペロリ。
天ぷら1天ぷら2

場所柄、外人さんも多くて、皆さん楽しそうに天ぷらを食べて「オイシイデ~ス」なんて言ってね。和気あいあいな雰囲気でした。ぴぴを連れてだとなかなかこういうお店には行けないので、たまに夫婦で行くにはぴったりのお店でした。

それと、食事前にデパートでマタニティ用のハーブティーを購入しました。
botanicals

先日2人目を無事出産した友達が「これのおかげで2回とも超安産だった!」とすごくすすめてくれたものです。ハーブティーって初めて買いましたが、まぁなかなかいいお値段しますねぇ。100グラム3000円くらいしました。1か月分だと500グラムくらいです~って店員さんがニコニコして教えてくれたけど、ムリムリ!とりあえず200グラムにしときました。100グラム3000円の肉は絶対買えないのに、お茶だったら買うのね・・・と自分でもびっくりしましたね。これも安産のためです。妊娠中に必要な栄養素が取れたり、老廃物が出やすくなったり、腸内環境もよくなったりと、いろいろ効果があるそうなので、信じて飲んでみます。こんなきっかけでもないと、ハーブティーを買うことなんてなかったと思うし、なんでも経験ってことでね。生まれた後には母乳が出やすくなるハーブティーっちゅーのもあるらしく、そちらも気になるところです。

ちなみにぴぴは今日、久しぶりにばぁあの家にお泊まりです。よい子にしてたかな~。産後もしばらくはぴぴを泊めてもらうことになると思うので、これから時々お泊まりさせてもらって、慣らしておこうかなと思ってます。その都度夜の街へ繰り出してしまわないようにしないとね。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵☆☆☆そんな大人なデートしてみたいわ♪
普段は節約やのに高いものを買ってしまうことってある!!ハーブティーってちょっとしたお洒落なもの、と思っていたけど色んな効用があってすごいよね!私も妊娠して体に気を遣うようになってから色んな種類のを買ってるよ。確かにボタニカルズは高い…けどブレンドが上手だし飲みやすく作られていると思うわ。

☆おへんじ☆

~いーちゃんへ~
たまーにでも子どもを預けてこういう店に行くと楽しいよ。特に会社帰りの金曜の夜はテンション上がるわ♪
いーちゃんもハーブティー買ってるのね。味もおいしくて、結構気に入ってしまった。たぶん産後ブレンドも買ってしまいそうな予感。しかし高いよね・・・。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
