スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奈良で遊ぼう

今日はよいお天気だったので、車で1時間ほどドライブして、奈良に行ってきました。奈良と言えば、やっぱりこの光景ですよね~。
奈良公園 鹿がい~~っぱい!
奈良は近くなのになかなか行く機会がなく、私が行ったのももしかすると中学生の頃ぶりだったかも!?ってくら久々でした。京都同様、観光客は多いですが、もっとのんびりしている気がします。おとなしい鹿のいる風景のおかげかな・・・?ぴぴは鹿を見て「うわ~、バンビ、いっぱいいっぱい!」と大興奮!でも、いざ鹿が近くに来ると、若干おびえておりました。
奈良公園1奈良公園2

ここにいる鹿は、鹿せんべいを持っていない人間には全く興味がないので(めちゃめちゃ賢い!)、全然危険はありませんけどね。まーぴぴにとってはかなり大きな動物だから、びびって当然です。

お昼はかわいい食堂で定食をいただきました。野菜のおかずの盛り合わせ、カレイのから揚げ、お味噌汁、黒米(中国のお米で、造血作用があるとか)がセットになっていて、とってもヘルシーでおいしかったです。
にこちゃん堂1にこちゃん堂2

腹ごしらえしたあとは、ブラブラと散策タイム。
興福寺お餅つき
興福寺の五重塔                     有名な「高速餅つき」に遭遇

それと、奈良に行ったらぜひ!!と思っていた、このお店。小さなお店で、体に優しい材料で作られたいろいろな種類のネイチャードーナツが売られていました。完全にテンションが上がった私、あれもこれも・・・なんと14個もお買い上げ。だってなかなか来られないし、欲しいの全部買っておいて、冷凍保存することに。
floresta1floresta2

散策を満喫したところで、奈良をあとにし、次は京都に帰る途中の大きな公園へ立ち寄りました。広くて自然いっぱいの公園に、ぴぴは大喜び。夏だったら水着持ってきたら水遊びできる場所がいっぱいありました。昨日は水に触ろうとするぴぴをなだめるのに苦労しましたけど・・・。
公園2公園1

パパと追いかけっこしたり、ボール遊びをしたり、かなり楽しそうでした。私もベンチに座って、大勢の家族連れが楽しく遊ぶ様子を眺めてのんびり。自分がこういう風景の一部になるなんて、数年前の私には想像もつかなかったなぁ。

floresta3

そうそう、お土産に買ってきたドーナツのご紹介。写真は、14個買ったうちの一部ですが、外側の上から時計周りに、かぼちゃ、ココナッツチョコ、チョコレート、ネイチャー、ココア、中央がシュガーです。トースターで温めて食べたら、揚げたての食感♪ほどよい甘さで、しつこくなくて、本当においしい☆子どもにも安心して食べさせられるドーナツを・・・というお店の方のこだわりがよく伝わってきました。ぴぴと一緒に、ちょっとずつ(これが重要!)食べたいと思います。

近場のお出かけでしたが、普段行かない場所で観光気分も味わえたし、1日外で遊んでリフレッシュできました。ランチのお店とドーナツのお店、どちらもオススメです。奈良に行かれる方はぜひぜひお立ち寄りください。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。