スポンサーサイト


止まらない~

昨日から、ぴぴがでんぐり返りをし始めました。最初は偶然だったみたいですが、よほどおもしろかったようで、お昼寝布団の上でキャーキャー喜びながら、ゴロ~ン、ゴロ~ンと、もう止まりません。目が回るんじゃ・・・と心配になるくらいの勢いです。正しい手のつき方とか、そういうのがわかるようになってからだったらいいけど、100%我流だし、勢いよすぎるから怪我しないか心配なんですけど・・・。ほっといていいんでしょうか。最近ジャンプも好きで「ぱんぷっ、ぱんぷっ(←ジャンプ、のつもり)」と言いながらぴょんぴょんしてます。飽きるまで続きそうな、頭の痛いブーム到来です。とほほ。。。

止まらないといえば、妊娠中も間食をやめられない、ダメニンプの私。だって食べるの大好きなんですもん。でも、さすがにつわりの頃みたいな、1日ポテチ1袋、マクドのポテト命!っていう生活は反省し、食べるならなるべくヘルシーなものを・・・と心がけています。それで最近はまっているのが、ヨーグルトです。普通に食べるのに一手間加えるだけで、プチリッチなデザートになります。
その手間っていうのは・・・プレーンヨーグルトを1晩水切りするだけです。そうすると、固さはフワフワのホイップクリームみたいな感じになって、味もチーズっぽい感じに濃厚になるんです。
ヨーグルト
そのままでもおいしいし、ハチミツかけたりフルーツと一緒に食べると、いつものヨーグルトよりもちょっぴりリッチな気分になるのですよ♪まさに止まらないおいしさ。庶民な私にはこれで十分です。問題は、水切りすると、量がものすごく少なくなって、すぐになくなってしまうことかなぁ。

そして、水切りした出てきた水分。これ、名前が「ホエー」っていうんですよ。ぷぷっ、ヘンな名前ですよね・・・。でもね、ヨーグルトを買ったらふたのところに書いてあるじゃないですか。この水分には、水溶性のたんぱく質、ミネラル、ビタミンなどの栄養分が含まれているので、捨てずに混ぜて食べてください、って。なので、このホエーってやつも何かに使おうということで、いろいろ試しています。こちらはリンゴをすったものにホエーを混ぜたリンゴホエージュースです。
リンゴジュース

ホエーを入れすぎたら薄くなっておいしくないと思いますが、調整しながら少しずつ入れたら、ヨーグルトの酸味がうっすら加わってさわやかです。ゼリーにしてもよさそうだなぁ。ごはんを炊くのにも使えたりするようです。夏場に向けてさわやかヘルシーなヨーグルトを使っていろいろデザートを作ってみたいと思います。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホエーって・・・面白い名前♪

私も妊婦の時の食欲はすごかったです
お腹空いてないけど何か食べたい~って感じで
出産後 今はそうでもないから
やっぱ妊婦って普通じゃないんだ!!

わぁ~でんぐり返り始めましたか~(*≧m≦*)ププッ
うちも、もう少ししたらしそうです。
首がぐぎっとならないか心配なので、あの体勢になるのみつけると止めさせていますが、時間の問題かなぁ~ぴぴちゃん、ケガしないようにね~

間食とまりませんかぁ~お腹すくもんね。
私は、産後太ったままだったので、今、一応ダイエットしています。
クチが寂しいときは、煮干!煮干!煮干!
基本、よけいなものは買わないようにしてますが、友達や母からのもらいものが常にあるので、ひとりの時は戦いです!
ストレスにならない程度に、つまんでるのは、いいと思いますよ(*´∇`*)
頑張れ~妊婦ちゃ~ん!

☆おへんじ☆

~harupoさんへ~
私は普段から食欲旺盛ですが、今はもう輪をかけてすごいんです。でも、体重グラフをつけ始めてから自覚が出て、体重増加のペースはかなりゆるやかになりました。この調子で産休に入っても油断せずにやっていかないと。ホエー利用法、研究続けてみます。

~みゆさんへ~
煮干ですかー。カルシウムたっぷりで確かに体によさそう。彩ちゃんもいっぱい食べてましたよね。間食をやめる気はさらさらないので、これを気にヘルシーメニュー研究に精を出します。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
