スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の3人家族1泊旅行♪

金曜は会社が休みだったので、1泊で家族旅行に行ってきました。3人家族の間に行く旅行は、たぶんこれが最後ですね。
今回は私が妊娠中ということで、観光の予定は少なく、メインはゆったり温泉&グルメでした。行き先は日本海。青い海が見たかったのですが、あいにくのお天気で、演歌の世界のような日本海でした。まー、お天気ばかりはどうしようもないですからね。でも、そんなお天気にめげず、めいっぱい楽しんできましたよ。
まずは城崎マリンワールドへ。ぴぴ、初めての水族館です。絵本やDVDでしか見たことのない海の生き物がいっぱいいて、ぴぴは「あ!おとといっぱ~い!おっきーかにさん、ちょきちょき!」と大喜び。
魚ペンギン

特にイルカ&アシカショーはちゃんと座って鑑賞し、イルカたちの芸ごとに歓声を上げて「うわ~!じょーず、じょーずー」とタイミングよく拍手したり、イルカのジャンプにあわせて自分もジャンプしてノリノリでした。ペンギンと一緒にお散歩できるコーナーでは、他のお客さんをどんどん抜かして先頭にたち、「ぱっ、ぱっ、ぴっ、ぴっ、ぷっ、ぷっ、ペンギンペンギン♪」と、いないいないばぁ!の歌を大声で歌い、自分もペンギン歩きで参加してました。

宿は京都の久美浜湾に面した場所にあり、部屋から海が見えました。ぴぴは「うみ~、ふね~」と、窓からの景色を楽しんでいました。シーズンオフの平日ということもあり、大浴場の温泉は貸切状態☆ニンプものびの~びでき、気持ちよすぎていつまでもつかっていたいくらいでした。それに部屋にも温泉の露天風呂がついていて、3人で入ってもゆったりの広さ。ぴぴにはちょっと熱いかな?と思ったけど、顔に風が当たってきゃっきゃ喜び、これまた大声でいろんな歌を歌いながら、楽しく温泉タイムを過ごせました。
景色露天


お待ち兼ねの夕食はお部屋で。とっても豪華で、海の幸・山の幸が満載で、本当においしかった☆カニのシーズンは終わりだったけど、ちゃんとカニも登場。お魚好きのぴぴは次から次へと出てくる料理に興奮状態でした。カモ鍋やたけのこ料理などもいろいろいただけて、大満足。食べきれないほどの量をしっかり食べきりました・・・。
夕食1夕食2
夕食4夕食5


ぴぴはいつもどおり9時前には就寝。私とダンナはまた温泉に入ったり、アイスやビールをゆっくり楽しみました。あ~、ぜいたくだわ。
就寝アイス


翌朝もやっぱり温泉に入ってから、個室の食事処で朝食をゆっくりいただきました。ぴぴもおかゆをたっぷり食べ、朝からごきげん。
朝食1朝食3

小さい子がいると、部屋食・個室食、部屋付露天風呂は本当にありがたいですね。周りを気にせず自分たちのペースで動けるし、ほんとにリラックスできます。せっかく旅行に行っても、子どもに振り回されて周りに気を使ってぐったり・・・ってことになったらもったいないし、少々割高でも価値はあるなーと思います。今回はすごく感じのよい中居さんで、ぴぴのこともいろいろ気にかけてくださって、快適に過ごすことができました。

宿を出たあとは、途中お土産やさんなどにいろいろ立ち寄りながらドライブ。お菓子を製造している工場を覗くことができました。ここではおいしいスイートポテトを購入。
お菓子2お菓子1

お昼過ぎには日本三景のひとつ、天の橋立に到着。モノレールで急な傾斜を上り、ぴぴも「股覗き」をしっかりやり、周りのお客さんから拍手をもらっておりました。「三人寄れば文殊の智恵」で有名な文殊堂や知恵の輪も見てきました。
天の橋立2天の橋立1

天の橋立3天の橋立4

その後、舞鶴を通り、海鮮丼をいただきました。他にも家での夜ご飯用に、大トロのお寿司(3貫2000円!)や串焼きになったカキやホタテなどの海産物をいろいろと購入。
海鮮丼


車での移動中、ぴぴが眠くなったりしてちょっとぐずることもありましたが、そんなときに役立ったのが「おかあさんといっしょ」のCD。初めてファミリーコンサートのCDをレンタルしてみたけど、まーものすごい効果絶大!一瞬にしてゴキゲンになり、車の中はコンサート状態。3人で歌いながら楽しくドライブできました。私も久しぶりにゆうぞう&しょうこの歌声を聴き、懐かしさで胸いっぱいに・・・。これからのドライブに必需品だわ。CD買おうかな・・・。

おいしいものをたくさん食べて、温泉にいっぱい入って、お土産もいろいろ買って、ぴぴの笑顔がいっぱい見られて、ほんとに楽しい旅行でした。ごはんの準備も片付けも、お布団の上げ下げも、ぜ~んぶ人がやってくれるなんて、ステキすぎます。さらには、昨晩は私は久しぶりに朝まで熟睡できて、今朝は気分爽快体もすっきりです。運転がんばってくれたダンナと、旅行中も元気によい子に過ごしてくれたぴぴに感謝です。次は家族4人での旅行になるはず。いつごろ行けるかな~。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とっても楽しい旅行になってよかっすたですね☆平日だとほんとゆったりのんびりできますよね^^ 部屋に露天風呂なんてうらやまし~!!私も行きたいです^^

小さい子って水族館好きですね~!うちの息子も大喜びで魚見まくりますよ!!

天橋立は旦那の実家があるところで行くたびに股覗きとかしてます^^ 景色も良くていいとこですよね☆

ぴぴちゃんもとっても楽しかったみたいでよかったですね♪

旦那さんもぴぴちゃんも楽しそう~♪
ぴぴちゃん、ちゃんと9時に寝たのがすごいや!
うちはばあちゃんの家に行っただけでも
興奮してなっかなか寝てくれません~

我が家も家族旅行に行きたくなりました
もう少し赤ん坊が大きくなったら!!

☆おへんじ☆

~hitomiさんへ~
水族館、大ヒットでした。帰ってからもイルカとかペンギンのマネをして遊んでます。連れて行った甲斐がありますよね。天橋立、旦那様のご実家の近くなんですね。キレイなところですよね~。

~harupoさんへ~
ぴぴはたいていどんな状況でも同じ時間に寝てくれるようになって助かってます。0歳の頃は散々夜泣きやなんやで悩まされていたのが嘘のようです。赤ちゃんが大きくなったら4人で家族旅行を楽しめますね。いつ頃になったら行けるんでしょうねー。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。