スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琵琶湖で遊ぼう

今日はお天気がよかったので、琵琶湖を見に行こうということで、ドライブに出かけました。まずはランチということで、ベーカリーレストランへ。パン・サラダ・ドリンク・スープが食べ放題で、ぴぴもたくさんジュースやパンを食べていました。メインの魚も半分以上ぴぴに食べられてしまいました。。。
サラダ魚

レストランのすぐ近くに大きな公園があったので、ちょっと寄り道。ぴぴが大興奮の長い滑り台がありました。
公園1公園2
公園3公園4

他の子たちとも仲良く遊び、大きな滑り台も最後のほうは1人で勝手に登ってすべってました。走るのが速くてついていけません。。。

公園を出て、今日の目的地の琵琶湖畔へ。予想通り「おっきーうみ~、ふね、いっぱ~い!」と、琵琶湖=海ということになっていました。まぁ私もうっかり海だと言いそうになるくらい、琵琶湖は大きいですからね。
琵琶湖3琵琶湖2


湖にいる鳥たちや湖畔のハトをおいかけて、ここでもぴぴは走る走る・・・。噴水にも触りたくて仕方がなかったけど、ぐっとガマンです。すでに1回着替えて、もう着替えがなかったからね。
噴水琵琶湖1


最後にたまたま出くわしたムッシュ・ピエールのマジックショーを見て、帰りました。ぴぴもわかってるのか、わかってないのか、他のお客さんたちと一緒に拍手喝采しておりました。とても愛想のいいサービス精神にあふれたムッシュ・ピエールに微妙に好感を持ってしまいました。でも、先週だったら世界のナベアツが来ていたらしい。そっちのほうが見たかったなぁ。
ピエール


最近の週末は、いつもパパとママと3人で大きな公園に遊びに行けて、ゴキゲンのぴぴです。平日仕事の合間で私1人だと、近所の小さい公園にしか行けないのでね。しかし、追いかけるのはホントに大変です。ダンナでも疲れちゃうくらいの勢いですからね。将来子どもを2人連れて出かけたら、ますます大変なことになるんでしょうねぇ・・・。まぁ、その頃は私もニンプじゃないし、戦力になれるとは思いますけど、子どもと遊ぶにも本気の体力が必要だということを実感しますね。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

琵琶湖に行ったとこは、アーカスの所ですね?
ムッシュ・ピエールが見れたなんて、うちの旦那がいたらきっとかぶりつきだわぁ~
pipimamaちゃんのおうちから、ココにくるまでに、こんな長い滑り台がある公園があるんですね~いいなぁ~♪

今は、走ってるぴぴちゃん追いかけるのって本当に大変だと思いますが、これから、もっと体力いるもんね~ガンバレ~pipimamaちゃん!

ぴぴちゃんとっても楽しそう(^^♪
妊婦さんなのにお疲れ様です(*^_^*)
琵琶湖もいろいろあるんですね~!
おでかけうらやましいですぅ!!!
お腹の赤ちゃんが歩けるようになる頃にはぴぴちゃんは少しぐらい目を離しても大丈夫なぐらいしっかりしてると思いますよ(^_^)v
↓うちは赤ちゃん返りありませんでした・・・
どっちかって言うとママ役をやりたがり、邪魔だった(^_^;)
応援☆

こんばんは!
妊娠後期に入られたのですね。経過も順調のこと、良かったです。
仕事は5月中旬ぐらいまででしたら、あと少しですものね。頑張ってください!

ぴぴちゃんって走るのが速そうなイメージですよ~。実際すばやいみたいですね^^
追いかけるのが二人になったら、大変ですよ(笑)
その前に赤ちゃんを抱っこしてぴぴちゃんを追いかける時期も大変かも!
本当に子供の遊び相手って、体力がいりますもんね・・・
つくづくそう思うようになりましたよ!

長い滑り台楽しそうですね~☆ローラーの長い滑り台って滑ったあとお尻がかゆくなりません!?私だけかな・・^^;

琵琶湖はおっきいですよね。地元に住んでるとあまり見に行きませんが、一度だけ船に乗ってみたことがあります^^ 息子は大喜びでした♪

走るのはほんとに追いかけるのが大変ですよね>_< うちは走り方がおかしいので、息子はよく転びます^^;

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
そうそう、アーカスのところです。あの一体は景色もきれいで、噴水もあったりで、ぴぴには刺激的だったようです。ムッシュ・ピエール、マジックうまかったですよ。公園は偶然見つけたのですが、なかなかいいところでした。

~ぱーくままさんへ~
私が琵琶湖の景色が好きなんですよね。大きくて青くて海みたいで(ぴぴと同レベル・笑)。お腹の赤ちゃんが歩く頃・・・なんてすごく先のように思いますが、きっとあっという間なんでしょうね。応援ありがとうございます。

~ゆらゆらさんへ~
仕事もう少しですが、忙しくってちょっと参り気味です。でも休みが待ってると思うとがんばれますね。ほんと、ぴぴはすばやいし、内股なくせにほとんどこけずにすたこらさっさと遠くに行っちゃいます。運動不足を反省する日々です。

~hitomiさんへ~
たしかにお尻かゆくなります!でも、私自身滑り台大好きなので(大人になってからも)、いつも張り切って滑ってますけどね。私も一度ミシガンとかああいう船に乗ってみたいんです。近場でちょっとしたレジャー気分になれますよね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。