スポンサーサイト


ぴぴ、会社へ行く

出社するときはいつも「パパ、ママ、かいちゃ、いってらっちゃーい!」と元気よく送り出してくれるぴぴ。昨日はその会社で家族参加OKのイベントがあり、ぴぴを連れて行きました。ぴぴ、会社デビューです。朝から「パパママ、かいちゃ、いっしょに行こうね~」と張り切ってました。

会社に着いて、まずは私の部署へ。
私のデスクに座って、我がもの顔でパソコンを触り、電話で「もしも~し、いま、いいよ~。はいっ、はいっ、アハハ、ばいばーい」とやりだしました。
会社1

その後、たくさんの人が集まるイベント会場へ移動。ぴぴは「きいろいふーせん、ちょーだい!」と、自ら色を指定して風船をもらったり、広い場所で走ったり、出店で買ったアメリカンドックを食べたりと、機嫌よく過ごしていたんですが・・・。
会社2    会社3

私の知り合いやダンナの知り合いに次々と声をかけられ、「あ!カンブリアで見たぴぴちゃん!大きくなったね~」と、いろんな人たちからぴぴは注目の的。はじめのうちは眉間にシワを寄せて険し~い顔で声をかけてくる人をにらむくらいですんでいたのですが(これもどうかとは思いますが)、あまりに多くの人にかまわれすぎて、例の人見知りが炸裂!顔をそむけたり、両手で顔をかくしたりしているうちに、ついに泣き出してしまったのです。泣いて、泣き止んで、また別の人に話しかけられて泣いて・・・若い女性はだいたい泣かずにいましたが、なんせ会社なのでおっちゃんが多いのです。おっちゃん、ほぼ全滅・・・。中には負けず嫌い?なおっちゃんがいて、「ワシは子どもには人気があるんや!絶対笑わせたる!」と、泣いているぴぴに何度も無駄にチャレンジし、ついに号泣されて落ち込んでいたり。そんなことが続いて、人が多いところを通ると「あっちいこー」と、人の少ないほうを指さして、自ら危険を回避するぴぴ。

あんまり泣くのもかわいそうだし、抱っこもいい加減疲れてきたので、授乳室兼休憩室として使える会議室へ移動。ぴぴはここでホワイトボードに思い切りお絵かきして、すっかりゴキゲンになりました。これが一番楽しかったみたいです。
お絵かき

ゴハンも食べたし、そろそろ復活したかな~と思い、再度外へ出ました。最初はまずまずな感じでしたが、やはりおじさんに話しかけられるともうダメ!うーん、この人見知りは結構やっかいかもしれないです。まぁ、1000人以上もの人がうじゃうじゃいるような場なんて初めてだったしね。でも、唯一えらかったのは、社長に話しかけられたときは隠れもせず、全く泣かなかったこと。「お名前は?」「○○○!(ぴぴの本名)」「いくつ?」「にちゃい!」とちゃんと答えてくれてびっくりでした。実は場の読める子なのか!?

実は前の日、私はまったく眠れなくて(最近1週間に1日くらいしかまともに眠れません。。。)暑い屋外でほぼ立ちっぱなしな上に、ぴぴを追いかけたり抱っこもいっぱいしてくたくたでしたが、久しぶりに会った他部署の人や同期、普段の仕事ではなかなかお話できないような人たちなど、本当にた~~くさんの人に「2人目妊娠してたんやねー。おめでとう!」「ワーキングママがんばってるねー」と声をかけてもらって、いろいろ悩みながらの毎日ですが、会社には応援してくれる人がたくさんいるんだということを素直に嬉しく思いました。

帰宅途中、ぴぴはあんなに泣いていたくせに「ぱぱと、ままと、かいちゃ、行ったねー」「赤い字、書いたねー。」「おっきーういんなー(アメリカンドックのこと)、おいしーねー。」と、いつもどおり元気におしゃべり。楽しかったのかどうかは微妙ですが、会社に行ったということはわかっているようです。それにしても・・・まさに内弁慶。「アカンタレ」という言葉がぴったりのぴぴです。今度会社に行ったら、おじさんたちにもニッコリしてあげてね。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨日はお疲れ様。
久々に会えてうれしかったわぁ。
大きなお腹も拝ませてもらったしね。
これからまた、グングンっとお腹が大きくなって少ししんどくなるけど、がんばってね!
また、会えるのを楽しみにしてます。

☆おへんじ☆

~mikaさんへ~
私もお会いできてうれしかったです!お子さんたちもほんとに大きくなられて、かわいかったです!!もうすぐ産休なので最後のふとふんばりでがんばります。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
