FC2ブログ

かわいいイトコ

今年のGWは5月2日から5月6日、少し短めの5日間。なかなか盛りだくさんの連休となりました。記録として、日記をまとめてアップします。

まずは5月2日。ぴぴのいとこ、ソウちゃんが遊びに来ました。
妹夫婦が結婚式に出席するため、息子のソウちゃんを我が家で預かることになりました。ぴぴが毎日写真を見せてというほど大好きなソウちゃんと、久しぶりのご対面です。8ヶ月のソウちゃん、体重9.5キロ、オムツはすでにぴぴと同じLサイズと、相変わらずデカイのです。足なんてもうパツンパツンで、何度見ても笑いがこみ上げてくるほどのムチムチ感です。
ソウちゃん1ソウちゃん2


ぴぴはソウちゃんがかわいくて仕方ないようで、「ソウちゃん、だいすき!」と言いながら、何回も抱きついてましたね。一緒にハイハイして遊んだり、おもちゃを何でも気前よく貸してあげたりと、なかなかのおねえちゃんぶりを発揮してました。そして、ソウちゃんが何かするたびに「ソウちゃん、かわいいね~」と目がハートになっているぴぴ。大人にはわからないけど、ソウちゃんとぴぴの間では何か通じているみたいで、ナゾなタイミングで二人でキャッキャと大笑いしてたりと、かなり楽しそうな2人でした。まだ8ヶ月のソウちゃんはお腹がすくとものすごい勢いで泣きます。相当パワフルです。抱っこしても重たいし、ものすごい力で蹴られるし・・・そんなところへ妹が帰宅。おっぱい飲んだらめちゃめちゃ笑顔になりました。ソウちゃんは、男の子だからか、大きいからか、チビで細いぴぴとは全然違い、ちょっと抱っこするだけでも大変。妹を尊敬しましたね~。うちの赤ちゃんもこんな感じで元気いっぱいになるのかなぁ。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク