スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和歌山旅行記1日目

【GW後半】5月5~6日
家族三人で一泊旅行へ行きました。あれ?先月の旅行が産前最後のはずじゃ?という鋭いツッコミをしてるアナタ、人の気持ちと予定はかわるものなんですよ。
先月の旅行は楽しかったけど、お天気がよくて青い海の景色が見られたらよかったのになぁ・・・と私がしつこく嘆いていたら、ダンナがGW直前に、和歌山でステキなプランのホテルを見つけてくれたのです。フレンチのフルコースディナーと朝食バイキングつき、しかもキャンセルは当日21時まで無料というもの。お天気があまりに悪かったらキャンセルもできるし、ディナー付きでありえないような料金のお得なプランだったので、即予約しました。そして天気は・・・5日は雨が降ったり止んだりでしたが、6日はとってもいい天気で、念願かなって海の景色を満喫できました。

【和歌山旅行:1日目】
あいにくの雨混じりでしたが、大阪の大型ショッピングモールで買い物やランチをゆっくりと楽しみ、その後はダンナの母校の大学に寄り道したりしながら、海沿いをドライブ。ぴぴは「うみ、おっきいね~、ひろ~いね~、ふね、いっぱ~いね~。」と、かなり喜んでいました。さらには「イルカとペンちゃんとおとと、いる?」と聞いてきましたね。うーん、どこにでもいるわけじゃないんだけどねぇ。一応海の生き物の仲間がどんなものかはわかるようですね。
夕方にホテルに到着。そのとき、同じ建物の1階の本屋さんにちょうどアンパンマンが登場。ベビーカーに乗ってたぴぴも「あ!アンパン(マン)!」と言うので、ベビーカーからおろしてあげたんです。他の子たちと走ってアンパンマンに駆け寄ったまではよかったのですが・・・いざ目の前にアンパンマンがくると、しゃがみこみ、にらみつけ、ついには床に突っ伏して泣きだしました。。。あわててぴぴを担いで退散しましたが、レジ前だったので、まわりの人はかなりウケてましたね。アンパンマンの絵本や人形しか見たことのないぴぴには、実写版?はちょっと大きすぎたのかな?その後、本屋の前でなぜかクリオネを見つけ、「あかい、ちっちゃいおとと、かわいーねー」とゴキゲンを直してくれました。
アンパンマンクリオネ

ディナーまでの間に私は「アイセラピー」なるものを体験。目の疲れをほぐす30分のマッサージなんですが、目だけではなく、顔の筋肉、頭、首、手のひら、肩から背中にかけて丁寧にやってもらえて、かなりすっきり。大抵のエステやマッサージはニンプお断わりなんで、これは貴重。久々に癒されました。
そしてお待ちかねのフレンチフルコースディナー。メインの魚も牛肉ももちろんおいしかったけど、焼きたてパンもうれしかったです。
ディナー1ディナー3
ディナー6ディナー5

こどもの日ということで、いつもは取り分けて食べるぴぴにも、初めてキッズメニューを注文しました。これがなんともすばらしくて!おかずもりだくさんの大きなプレート+大人と同じポタージュスープ+カットフルーツ(いちごとパイナップル)+バニラアイス+オレンジジュースで、たった680円。普通のファミレスくらいの値段でかなり豪華でした。ぴぴはおいし~ね~を連呼しながらしっかり食べました。
ディナー2ディナー4

私たちの料理もタイミングよく出していただき、ちょうどぴぴが食べおわる頃に私たちも終了。ぴぴは騒ぐこともなく、最後まで自分で上手に食べてくれたので、親子でゆっくりとディナーを楽しめました。
部屋に戻ってみると、窓から大きく見える和歌山城がライトアップされ、とてもきれいでした。そして正面にはテーマパークの打ち上げ花火が見えました。ぴぴはいつもどおり8時半すぎには寝てくれたので、私とダンナは夜景をみながらビール&お菓子パーティーで、のんびり過ごしました。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。