スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和歌山旅行記2日目

【和歌山旅行:2日目】
朝目が覚めると、ホテルの部屋の窓からは、快晴の空と緑に囲まれた和歌山城が見えました。
和歌山城
朝食をたらふく食べて、活動開始。ホテルの庭を散歩した後、歩いてすぐの和歌山城にある、小さな動物園に行きました。入園無料ですが、小さい子にはちょうどいい広さだし、ペンギン、フラミンゴ、羊、ポニー、サル、クマなど、結構いろんな動物がいましたよ。ぴぴは初動物園です。「ペンちゃん、見たい!」と昨日から言ってただけあって、ペンギンを見てとても嬉しそうでした。
庭ペンギン

でも、ほかの動物は・・・羊やポニーなどは声にびっくりしたのか、「めーめーひつじ、ないない!うま、ないない!」とすぐに退散。ビビリのぴぴにはまだ動物園は早いのかもね。結局ほとんどペンギンの前で過ごしました。

その後、ネットでよく目にするシエスタというケーキ屋さんへ。チーズケーキとはちみつロールケーキが有名で両方ほしかったのですが、午前中なのにすでにロールケーキは売り切れ。チーズケーキのみ購入できました。
次は車でマリーナシティへ移動。田舎の遊園地だし、それほど混んでないんじゃないかなーと思ってましたが、さすがGW。とてもたくさんの家族連れでにぎわっていました。本当にカラっと晴れたさわやかなお天気で、ダンナは昼間から外でビール飲んだりしてゴキゲン。昼食後、ぴぴが観覧車に乗りたいと言ったので、観覧車が大嫌いなダンナもぴぴにせがまれ仕方なく強制乗車。海が見渡せてきれいな景色を楽しめました。
観覧車遊園地


遊園地の隣のお土産さんで、お土産をいろいろ買ってマリーナシティを出発。近くのカフェに立ち寄りました。海の見えるテラスで、和歌山名産のオレンジを使ったフレッシュジュースとフルーツケーキを食べて休憩してから、家に帰りました。
カフェ


ダンナの家族が来ていたときのぴぴは本当に泣いてばかりだったけど、旅行中はいつもどおりの元気いっぱいゴキゲンなぴぴに戻ってくれて、私も念願の青い海の風景を満喫でき、家族3人での最後のGWに楽しい思い出ができました♪

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。