スポンサーサイト


30週のおなか&スイーツいろいろ

GWで浮かれている間に、妊娠8ヶ月も半分を過ぎ、30週に入りました。お腹はこんな感じになってます。
30w

小さめながらも、たいていの人からニンプだと認識してもらえる大きさにはなりました。顔はかなりまる~くなってきましたね。たまに(?)ふと自分でそのことに気づいてビックリします。ま、えっか。

顔がまる~くなる原因のひとつ、それは大好きなスイーツ。体重管理のためにかなり食べる量は減っていますが(もともとが食べすぎだったので、これでも普通の人よりは食べてるかもね。)、GWは気がゆるんで?なんだかたくさん食べちゃいました。反省も兼ねてここでご報告です。
ガスパールZINZIN(京都)のグレープフルーツプリン
zinzin

これはぴぴとプチ家出したときに京都駅で購入したものです。テレビや雑誌でよく紹介されていて前から知ってましたが、「グレープフルーツ」と「プリン」がどうしても結びつかないし、小さいのに1個350円もするけど、これって本当においしいの?と思って、これまで買ったことがありませんでした。でも、プチ家出の勢いでついつい購入。感想は・・・カラメルの苦味がグレープフルーツの苦味と酸味に置き換わったような感じかな?思ったよりおいしかったけど、無類のカスタードプリン好きとしては、やっぱり普通のプリンのほうが好きかなぁ。(普通のプリンと比較することが間違ってる気がするけど。)作り手のこだわりはしっかり感じられました。

シエスタ(和歌山)のチーズケーキと焼き菓子(ゆずフィナンシェ、焼き生チョコ、「幻のみかん蜂蜜」しっとりマドレーヌ)
シエスタ1シエスタ2

こちららは和歌山旅行中に購入。チーズケーキは程よいこってり感とさっぱり感があり、私の好みのタイプでした。焼き菓子は和歌山の特産であるみかんやゆずを使ったもので、香りがすごくよかった!ほんのり酸味が利いていて、おいしかったです。

○苺のコンフィチュールを作りました。
コンフィチュール

母が苺(少し崩れたもの)を2キロ100円!というびっくり価格で手に入れてきたので、半分分けてもらいました。とても食べ切れそうになかったので、コンフィチュールとシロップを作りました。苺自体が甘くておいしかったので、お砂糖は控えめに。ヨーグルトやアイスクリームに添えたらめちゃめちゃおいしい☆たくさんできたので、イチゴミルクやゼリーにも活用できそうです。ぴぴももちろん喜んでくれましたよ~。

このほかにも、ケーキ食べたりアイス食べたり、スイーツ三昧なGWを過ごしてしまいました。昨日からは通常モードで食べすぎ注意!です。ちなみに今日は会社の帰りに駅でマネケンの期間限定バナナワッフルアップルキャロットジュースを・・・。あかんやん!!疲れて帰るときの、あの駅でただようワッフルの甘い香りの誘惑にどうしても負けてしまいました・・・。今になって、猛烈に反省中です。妊娠8ヶ月からは赤ちゃんに糖分がいくため、ニンプは糖分を異常に欲するようになるらしいけど、私の場合は普段から糖分欲しまくりなので、今後どうなることやら。でもその欲望をコントロールするのは自分しかいない!こうなったら、完全に自分との戦いですね。。。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガスパールのグレープフルーツプリン、私大好きなんだ~♪私も最初はどんな味か未知数で食べるのにドキドキしたけど、一口食べてハマっちゃった^^
以前はお店へ行かないと買えなかったけど、京都駅で買えるようになって便利になったよね★
でも確かにあのプリンは「好き!」っていう人と「イマイチ…」っていう人で分かれるみたい!まぁ、ちょっとクセがある味だしねぇ~(汗)

お腹いい感じやね♪
ニンプ姿はほんと癒されるわ。
5月中に会いに行きまーす!

妊婦さんですね~^^ 懐かしいです☆

スウィーツおいしそうですねぇ~♪ バナナワッフルは私もかなり気になってるんで、今日あたり買っちゃいそうです^^

京都にいながら、このプリンは知らなかった私です。
最近、何かないと買わなくなったので、よけいかなぁ~
どれもこれもおいしそうですね。
いちごを100円で買ってこられた母上様、凄いですね~自分で作ると砂糖も調節できるし、ちょうどいいコンフィチュールができましたね。
体調にさしつけなければ、美味しい物、甘い物食べるのもいいですよね。
出産したら、母乳も再開するし、それこそ、甘い物食べれなくなりますからね(*´∇`*)

ほんとだ お腹がぷっくりしてますね
もう8ヶ月なんですねぇ 早いなぁ
私も妊娠中は甘い物が欲しくって欲しくって
ケーキやチョコやシュークリームや洋菓子を食べてました
でも産後は甘い物でも和菓子が好きになって
餡もちが今大好きです

どっちも食べすぎはよくないですね
産後一ヶ月たってから体重が減らなくなりました・・・・どぉしよぉ

☆おへんじ☆

~さやかちゃんへ~
確かにあのプリンにハマル人の気持ちもわかるよ~。あとあとまで爽やかな感じだったし。あとちょっと高いなーってね・・・。もらったら、超ウレシイ♪なんてね。

~ケイチャンへ~
たぶんお腹は臨月になってもこんな感じだと思うわー。これ以上大きくなる気がしない。。。でも2人目やしもうちょい成長するかな?早く会いたいね~。

~hitomiさんへ~
懐かしいですかぁ。私も自分で懐かしいです。たぶん人生最後のはずなので、写真もいっぱい残しておかないといけないですね。バナナワッフル、めっちゃおいしかったですよ~。かなり甘いですが、疲れたときには最高でした。

~みゆさんへ~
えらいですね、スイーツあんまり買わないなんて。。。私もそういう風になる予定だったんですが、誘惑に負けてしまってだめです。これから体重のラストスパートがすごいでしょうし、再度気を引き締めていかないとだめですね。

~harupoさんへ~
甘いもの、なかなかやめられないですよね。私も前回は臨月になって急に黄粉の和菓子が大ブームになりました。不思議ですよね。体重、2人目は減りにくいっていいますもんね。。。夏になったら自然と減るといいですね。
~harupoさんへ~
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
