スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法のほっぺ

今日のぴぴの朝食はフレンチトーストです。ソースは先日イチゴのコンフィチュールを作ったときにできたストロベリーソースで、ぴぴはこれがかなりお気に入りです。おやつ代わりにイチゴミルクを飲んだのも覚えていて、朝起きると「ママ、おはよ~。ももいろ(ぴぴはピンクのことをももいろと言います)ぎゅーにゅー、ちょーだい!」と言うように・・・。
フレンチトースト

そうそう、ぴぴのお気に入りと言えば、私のほっぺです。
寝る前は必ず「ママ~、ほっぺ~ぺたぺた~」と言いながら、両手でほっぺを挟んではニヤニヤしています。そして、寝た後も無意識で私のほっぺに手を伸ばして、吸盤が吸い付いたみたいにぴたーっと触っています。起きているときも、なぜか突然「ママ、ほっぺぺたぺた したい~」と寄ってきたり、泣いてしまったときにも「ママ~、ほっぺぇえぇえぇ~」と、ほっぺを求めてやってきます。なぜかほっぺを触ると落ち着くみたいです。かつてのおっぱいのような感じなんでしょうかね~。おっぱい飲んでてウトウトしてるときに口を離すと泣いたりしてたけど、今はぴぴが私のほっぺを触りながらウトウトしてるときに私が体勢が苦しくてほっぺをそ~っと離そうとしても、ピターっと触ったまま離してくれません。夜中にぴぴの目が覚めたときも、ほっぺを触らせたらすぐ眠りに戻ってくれるし、夜泣きして毎回おっぱいあげてたことを思えば、な~んて楽チンなんでしょう・・・。魔法のほっぺ、かなり便利です。

ほっぺとの次によく触ってくるのが耳たぶ。これは寝る前限定です。ただ、力いっぱい指でゴリゴリーって触ってくるので、結構痛いんです。ガマンするときもありますが、ほんとに痛くてたまらないときは、「痛い!」って言うと、「いたいいたい、ちーっ!(←いたいのいたいの、飛んでいけーのつもり)」とおまじないして、さっとやめてくれるようになりました。何でも言ってみるもんだなぁと思いますね。

それから、寝る前は毎日何度も「ママ、だいすき~、ぎゅ~」と言いながら、ちゅーをしてくれます。こりゃーもうかわいくて仕方ないですね~。私のほっぺや耳たぶが好きなのは、おっぱい同様やわらかいからかな?小さい子は本能的にそういうところに触れると落ちつくということを知っているのかな。だって、痩せてるダンナのほっぺなんて一切興味ナシなんですよ。私のほっぺはニンプになって急成長を遂げてかなりぷくぷくしているので、ぴぴに気に入られるのも当然かもね。

今はこんなふうに寝る前のラブラブタイムを楽しんでいる私とぴぴですが、2人目が生まれたらさてどうしよう・・・。ぴぴの寝かしつけをダンナに毎晩お願いするか、寝かしつけの間は赤ちゃんをダンナにみといてもらってこれまでどおりにするか・・・。たぶん昼間は赤ちゃんのお世話でかなり時間をとられるだろうし、寝る前くらいはぴぴを甘えさせてあげたいとは思うけど(私も楽しいし)、実際そんなことできるのかな・・・?妊娠後期に入って、そんなことが気になり始めています。2人以上お子さんのいる方、子どもたちの寝かしつけについてよいアイデアがあれば、ぜひ教えてもらいたいです。

P.S. ぴぴは、昨日のゆうぞう兄イベントで購入したCDの歌詞カードを眺めては、しみじみした口調で「おうたにぃに、見たね~。おうたにぃに、かーいーね~。」とつぶやき、「にぃに、だ~いすき!」と写真にチューしたり、抱きしめたりしています。。。こんな活用法があるとはねぇ。とりあえず買ってよかったみたいです。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそうなフレンチトースト☆ぴぴちゃんは毎日おいしい物が食べられて羨ましいです^^ 私は昨日ミスドのポンデもどきを作ってみました!珍しく食べてくれた息子です♪

ぴぴちゃん、ほっぺ好きなんですねぇ^^ なんてお手軽且つナイスな寝かしつけグッズ(?)なんでしょう~♪

ゆうにぃCDはカードがついてるんですか?カードにチューなんて(*/▽\*)ぴぴちゃん、初恋!?

☆おへんじ☆

~hitomiさんへ~
ポンデもどき!?ポンデ大好きなので、気になります!白玉粉でも入れるのでしょうか?ゆう兄のCDにカードついてるんです。くちゃくちゃにされると思いきや、とっても大事にしてくれてますよ。毎日「にぃに、大好き!」を連呼してるので、パパ的にはちょっと・・・みたいですよ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。