スポンサーサイト


憧れのあの人に会いました♪

今日は母の日!日ごろママ業をがんばっているご褒美ってことで、ダンナに無理を言って付き合ってもらい、会いたくて会いたくて仕方なかった、憧れのあの人に会いに行きました~~。誰だと思います??
私が会いたかった人。。。それはゆうぞうお兄さんです!家から車で45分くらいの奈良のスーパーで「『今井ゆうぞう』の親子で愉しむトークショー」っていう無料のイベントがあり、朝から出かけてきました。イベントは13時からで、私たちが到着したのは10時15分。すでにたくさんの人が席とりのために集まってました。ゆうぞう兄のファーストアルバムCD購入者のうち先着100名に握手会の整理券がもらえるということなので、ダンナに席取りを任せ、私はCDショップへ。悪いけどCD買う気なんてこれっぽっちもなかったのに、握手したい一心で何の迷いもなくCD購入。産休入って収入なくなる前でよかったよ・・・。無事に握手会の整理券をGETできました。

とはいうものの、13時まであと2時間半以上もあり、「あっちいこー、あっちいこー」と言うぴぴをなだめて、どうやって時間をつぶそうかと困っておりました。とりあえずここもダンナに席取りを任せ、私とぴぴは店内をうろうろ。すると、ぴぴにとって非常に魅力的なスポットを発見。ここで延々、1時間以上遊んですごしましました。遊んでる様子の動画はこちらです。まさにエンドレス・・・。
piano1piano2
楽器屋さんです。電子グランドピアノがあり、童謡の自動演奏にあわせてず~っと歌っていました。最近の電子ピアノはすごいな~と関心して何気なく値段を見たら!!目が飛び出るようなお値段・・・。そりゃーすごいはずです。汚したりしないかヒヤヒヤしましたが、お行儀よく遊んでいて、店員さんともすっかり仲良くなっていました。なかなかそこから動こうとしないぴぴ、ついには「ピアノぽんぽん、ほーしーいー!」と言い出しましたが、ととととととても買えないわ!なんとかなだめてピアノにバイバイし、ダンナのところへ戻りました。そこからもさらに1時間ほど待ち時間があり、多くの子供たちがぐずったり騒いだりでえらいことになってましたが、ぴぴは何度も「おうたにーに、まだー?」って言いながらも、パパと遊んでずっとご機嫌でした。
ゆうぞう1

長い時間待って、ついにゆうぞう兄登場!子供たち&ママさんたちの歓声、ものすごかったです。
ゆうぞう3ゆうぞう4


ぴぴも大声で「おうたにぃに~~、だ~いすき!!」と絶叫。ぴょんぴょん飛び回り、大きな声でキャッキャと笑い、「ママ~、にぃに~来たね~。にぃに~、にぃに~、おに~ちゃ~ん」と興奮状態。ちゃんとゆうぞう兄だとわかっていました。いつもならお昼寝の時間なのに、めっちゃハイテンションで喜んでいました。

質問コーナーでは、大きな子供たちに混じってぴぴも「はーい、はーい」と手を挙げまくり。最初に質問した女の子が「しょうこおねえさんと結婚するんですか?」という、なんともナイスな質問をしてくれて、会場はおおいに盛り上がってました。30分ほどのトークショーはあっという間に終わり、次はお待ちかねの握手会。
ゆうぞう5ゆうぞう6
pipimamaと話し中のゆう兄。              ぴぴにも話しかけてくれましたよ!
1人1人すごく丁寧に握手&おしゃべりしてくれていました。ぴぴに「お名前は?」て聞いてくれて、ぴぴが小さい声で答えたら、ゆう兄、ぴぴをぎゅーってしてくれました。そして私は「出産がんばってね」と、おなかを触ってもらいましたよ~。「赤ちゃんが大きくなったらぜひまた会いに来てください。」って言ってくれました。後ろにいたダンナにまで、「パパさんもどうもありがとうございました」ってご丁寧に握手してくれて。好感度、相当アップしました。朝からがんばって席を取って、握手券CD買った甲斐がありました~。超・大満足。一歩も動かず、お昼ご飯も食べずトイレも行かず席を取ってくれて、写真もいっぱい撮ってくれたダンナ、本当にありがとう~~。何よりの母の日のプレゼントです。ぴぴは帰りの車に乗って1分くらいで撃沈・・・。そのまま家まで寝続け、お昼を結局食べ損ねてしまいましたが、ダンナに今日付き合ってもらったお礼を兼ねて、私のおごりでおいしいおすし屋さんへ夜ご飯を食べに行きました。

生で見たゆう兄、とっても華奢で細かったなぁ。あの固まったような笑顔は、おかいつのときそのまんまでした。そこがまたいいところなんですよね~。徐々に鎮火しかけていた私の中のゆうぞう兄熱が再燃したのは言うまでもありません。田舎のスーパーにこんなに多くの人を集めてしまうゆう兄、そして、どこのグループもママさんの必死ぶりがものすごくって、ゆう兄の人気はすごいな~って思いました。
それにしても、去年の母の日には想像もしなかった、こんな自分の姿!ぴぴと共にゆう兄に歓声を上げ、ゆう兄に大きいお腹を触ってもらってよろこんでるなんて、私も完全なるオカンの道を歩んでるなぁ~。そして、毎日私に抱きついて「ママだ~いすき!」「ママあっとー(ありがとう)」「ママ、かーいーねー」と言ってくれるぴぴに、毎度のことながら嬉しさがこみ上げ、本当にぴぴのママになれてシアワセだなぁ、と思っている、これまたオカンな自分を自覚した母の日でした。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゆうぞうお兄さんに会えたんですね~^^いいなぁ☆私はちょっと行きたかったけど、実家に居た事もあって断念しました>_<(実家の田植えがあったので^^;)

ゆう兄のCDどうですか??買おうか悩み中なんですが・・。レンタルでもいいかな~って思ったり^^;

ぴぴちゃんはとってもおりこうさんでしたね☆さすが!!うちの息子だったら絶対に駄々こねてますよ~^^

☆おへんじ☆

~hitomiさんへ~
ついに会えましたよ!しかもかなり近い距離で!握手もできてお話もできて大満足です。ますます好きになってしまいました。CD、子供向けの歌でないからなんだか違和感が。。。聴いてるうちに慣れるのかな!?
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
