スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホテルでランチ♪

今日は遅ればせながらの母の日プレゼントということで、母を誘ってぴぴと3人で、ホテルランチバイキングに行ってきました。ホテルのバイキングなんてものすご~く魅力的☆ですが、普段より胃に入る容量が極端に少ない私なので、無理に食べると肋骨の激痛に襲われるのは目に見えています。あとあとのことを考え、サラダやお魚中心に、鉄分&たんぱく質&ビタミン補給を第一目的に、決して食べ過ぎないように・・・と肝に銘じて、いざ出陣。
ぴぴは大好きなばぁば&私と一緒に電車でお出かけするのがとてもうれしかったようで、テンション高い高い。朝から日焼け止めを持ってきて「きょう、ママとばぁばと、さんぽ、いく?でんしゃ、のる?ぬりぬりして!」と、早くもお出かけの準備を始めようと張り切りだしました。あの~、まだ朝の6時半ですけど・・・。

電車では、「アネムちゃんで~す。やぁ、ズズです。いぇいいぇ~い、じゃこびくんどぇ~す!しゅぷーでーす。」と、なぜかぐーチョコメンバーの挨拶をしたり、「みんな~、げんき~?は~い!にぃに(うたのおにいさん)で~す。ねぇね(うたのおねえさん)で~す。ごっちゃ(まゆおねえさん)で~す。あっぷっぷ(よしおにいさん)で~す。」と1人おかあさんといっしょごっこをしたり、とにかくごきげんさん。電車が発車するときは欠かさず「しゅっぱーつ、しんこー!」の掛け声、そして窓からの景色を見ながら「ママー、見て見てー!川、おっきいね~。はっぱ、いっぱいあるね~。」と、旅のレポーター状態。とても忙しそうなぴぴでした。
電車1電車2

電車のあとは、ホテルのシャトルバスに乗車。5分ほどの短い間でしたが、「ばしゅ、ばしゅ!」とこれまた喜んでいました。

さて、肝心のバイキングですが、とってもおいしかったです~。焼きたてのステーキ、お寿司、ピザ、大好きな海老料理(今月は海老フェアなのです)、それにそれに、パンもデザートもたくさんあって・・・。
パンデザート

あれ、サラダやお魚中心っていう決意はどこへ??いやね~、目の前にこんだけ料理が並ぶと、人間ダメですねぇ~。ついついうっかり本気を出してしまいました。もちろんサラダもお魚も食べましたが、何もかもまんべんなく平等に食べました。

ぴぴはお子様椅子がなかったけど、ちょこんと座ってお行儀よく黙々とお食事。
食事中

が、この後、生まれて初めてえびたっぷりのクリームコロッケを食べ、相当気に入ったようで・・・。いつもフォークとスプーンで食べるのに、興奮のあまり手づかみを始めてしまい、口のまわりと手がえらいことになっていました。デザートはフルーツだけ食べさせようと思ったけど、私たちが食べてるのを見てほしがったので、プリンやケーキも今日は特別で食べさせました。これまたおいしすぎて、満面の笑みで「ママー、ケーキとプリン、おいしーねー。」を連呼。(普段食べさせてないのバレるやん・・・。)お姉さんがお皿を下げに何度か来てくれましたが、そのたびにぴぴは後姿に向かって「おねーちゃん、きれいきれい、あっとー。」と、遅ればせながら頭を下げてお礼を言っていました。

私はごはんもデザートもしっかりたっぷり食べて、本当ならイチゴのショートケーキをもう1切れ2切れ&ソフトクリームをもうひと巻きふた巻きほど食べたかったけど、気持ちとは関係なくついに胃の物理的限界が・・・。あぁ、こうなることがわかっていながら、結局限界まで食べてしまったアホな私・・・。肋骨しびれさせながら、えっちらおっちら帰宅しました。

ぴぴは電車とバスとお食事に興奮しすぎたせいか、帰ってすぐ、手を洗ってオムツを替えたとたん、布団に自らゴローンと倒れこみ、そのままなんと3時間半爆睡!私もパンパンのお腹を抱え、ぴぴの横でウトウトゴロゴロ。はぁ~、極楽です♪母も、ぴぴと私と3人での久々の外食をとても楽しんでくれたようで、日ごろお世話になってる母に、ちょっとだけ親孝行できました。

ぐっすり眠ったぴぴは、起きてすぐに「ママとばぁばと、ベビーカーのって、でんしゃのって、ばしゅのったねー。こよっけとけーきとプリン、おいしー、たべたねー。」と、早速昼間の思い出話を一生懸命してくれました。うんうん、ぴぴも楽しかったんだね~。よかったよかった。平日の昼間からホテルで食事をして、ちょっと食べ過ぎたけど、とりあえず産休らしい?優雅な1日となりました。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。