スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうにかなる!?

今日はまたまた電車でお出かけしました。電車を4本乗り継ぎ、1時間半ちょっとかけて到着した先は・・・。
兵庫に住む妹の家でした。ぴぴの大好きないとこのソウちゃんに会いに行ってきました。今まで車でしか行ったことがなかったのですが、今日は母と一緒だったので、どうにかなるかな~と思い、ちょっと遠いけど勇気を出して電車で行ってみました。ぴぴは一度もぐずることなく、お菓子食べることもなく、景色を見たり、絵本を読んだりしながらよい子に過ごしてくれました。ニンプの私だけだったら、電車の乗り降りのたびに、ぴぴと手をつないだままベビーカーを開いたりたたんだり持ち上げたりっていうのはとてもできそうにないけど、1人助けてくれる人がいたらどうにかなるものですね。

駅前のショッピングモールで待ち合わせして、一緒にお昼を食べました。ソウちゃんはベビーカーが大嫌いで、妹はもう10キロほどになるソウちゃんを抱っこして、ベビーカーを押して、なかなか大変そうでしたが、ソウちゃんはぴぴがいることでゴキゲンになり、奇跡的にベビーカーに座ってくれて、食事はゆっくりできました。ぴぴはほんっとーーにソウちゃんがかわいくて仕方なくて、妹の家でも何度も「ソウちゃん、だいすき!!」と抱きつき、チューして、よしよししてと、もう大忙し。ソウちゃんが笑えばぴぴもうれしそうに笑い、ソウちゃんが泣いたら心配そうに顔を覗き込んで「いたいいたい、ちーっ!」と、痛いの痛いの飛んでいけをしてあげたり。(痛くないときも・・・。)
ソウ2ソウ1

ソウちゃんもぴぴがいるとかなり機嫌がいいらしく、妹も喜んでました。子供が笑うと親もシアワセですよね。もちろん母もかわいい孫たちが仲良くしてるのをみて、とてもうれしそうにしていました。

2人目出産を控えたママさんたちの多くは、出産や赤ちゃんの世話のことより、上の子のことが気になるといいますが、私もやっぱりそうなってきました。ぴぴがお姉ちゃんになる日が近づいてきて、今がとても平和なだけに、出産後突然赤ちゃん返りと反抗期が一気にきたらどうしよう・・・なんて時々心配になったりします。でも、今日みたいな場面を見ると、「まぁ~どうにかなるかな~、どうにかなりそうかな~」と、お姉ちゃんになったぴぴについて、少し明るい想像ができます。実際はどうかわかりませんけど、今から心配しても仕方ないですしね。心配事はひとつでも減らして出産を迎えたいものです。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も産前は上の子がどういう態度になるのかすっごく不安でした!!なるべく本やTVに赤ちゃんが出てきたら「かわいいねぇ」なんて刷り込んでみたりして^^;

でもぴぴちゃんは今でもお姉ちゃんぶりが発揮できてるし、期待大ですね☆

☆おへんじ☆

~hitomiさんへ~
なるほどなるほど、刷り込み作戦ですね!今はお腹をなでて「赤ちゃん、ねんね~、よしよし」とか言ってますが、どこまでわかっているんだか・・・。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。