スポンサーサイト


友だちとランチ

今日は会社の友だち2人が遊びに来てくれました。忙しいところ本当にありがとう!
一緒にランチに行きましたよ~。私のお気に入りの、野菜たっぷり1000円ランチです。
ランチ

ぴぴはお姉ちゃん2人が来てくれたのがうれしすぎて、「おねえちゃん、おねえちゃん♪」とはしゃいでおりました。家に帰ってお昼寝の時間になり、明らかに眠くてフラフラしているのに遊びたい気持ちが強くて断固お昼寝拒否!でも結局眠すぎて体が動かなくなってしまい・・・オムツを替えたらその体制のまま寝てしまいました。

その間に私たちはおしゃべり&スイーツタイム。友だちが持ってきてくれたおいしいお菓子食べつつ、私が作ったアップルケーキも食べてもらいました。トッピングは今私の中でブームの水切りヨーグルトと、先日作った苺のコンフィチュールです。
ケーキ

産休に入ってまだ1週間ですが、あまりにお休みモード全開なので、会社の話がすでに新鮮なような懐かしいような感じに聞こえました。(ダンナも同じ会社だけど、あんまり会社の話しないので・・・。)といいつつ、友だちがいる間に2回会社から電話がかかってきたり(毎日必ず何回かかかってきます。。。)、実際にはお休みモードは私だけで、会社のほうは引き継いだ仕事についてまだまだ聞きたいことがあるようで、申し訳ないな~なんて。。。

友だちが帰ったあともさらに寝続けたぴぴ、結局3時間も寝ていました。むっくり起きて第一声、「おねえちゃん?」やっぱり遊びたかったんですね。私が「お姉ちゃんたちはもう帰ったよ~。」と言うと、悲しそうに「おねえちゃん、いっちゃった・・・」と残念がってました。また今度遊んでもらおうね。

それにしても、一向にお昼寝が減らないぴぴ。近所の2歳児たちはだんだんお昼寝しなくなってきたってよく聞くんだけど・・・。0歳の頃寝てなかった分、今取り戻しているのかな?私としては毎日決まった時間に2時間以上寝てくれるのはかなりありがたいので、このままでも全然問題ないんですけどね~。今のものすご~く規則正しい生活リズム、なるべく長く続いてほしいものです。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!

はじめまして~。茨城県在住、2006年7月生まれの男の子のママです♪ pipimamaさんと同じく私もWM&ふたりめ妊娠中(8月誕生予定)で、最近になってこちらにこっそり(?)遊びに来させていただいてました。何かと共感できることが多いのは、WMならではかしら・・・?
ぴぴちゃん、うちの子と比べてすごく成長が速いのでびっくりしてます。ウワサ通り女の子はしっかりしてますね~。そして産休という響き、優雅でうらやましい!私にも早く来ないかな・・・。
Babyが生まれたらまた忙しい日々が始まると思うので、それまでの~んびり過ごして下さいね。
お時間があったら私のブログ(なぎなぎダイアリー)ものぞきに来て下さい!

昨日はありがとーーー!
いろいろ聞いてもらってうれしかったです。

pipiちゃんの成長ぶり&かわいさ&かしこさ
にびっくりしたわ。
眠くても必死で遊ぼうとするところを見て、
きっと将来がんばりやさんに成長するんだろうな~と思いました。

また会えるの楽しみにしてます。

☆おへんじ☆
~yamaさんへ~
コメントありがとうございました。同じような状況なんですね。私は本来の産休より10日ほど有給をつけて早めに休ませてもらってるぜいたくな身分です。まだまだ動けるし、気候もいいし、必死で遊んでますよ!夏の出産は体力いりそうですし、お互いがんばりましょうね!

~Tinaちゃんへ~
私もめちゃ楽しかった~。あのあと、話すの忘れてた会社ネタ思い出したわ!また今度聞いて~。赤ちゃん生まれたらまた見にきてね!
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
