スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時の流れを感じます

今日は家族で市の無料歯科検診に行ってきました。私は毎度のことながら、「きれいな歯ですね~」と言われて一瞬で終了。ぴぴはいやがりつつも最後は口をあけて見てもらい、虫歯はなしでした。でも、第一の目的だったフッ素塗布は目も口もかた~く閉じたままで、結局できず・・・。来年ならおとなしくできるかなぁ。
で、その帰りにスーパーで買い物していたら、懐かしい人に出会いました。
私が大学生の時、中1から3年間家庭教師をしていた女の子のお母さんと、7年ぶりにばったり会いました。そのお母さんとはとても仲良しだったので、きゃーきゃー言いながら立ち話をしていたんです。そこで聞いた衝撃の事実。私はそこの娘さんと、その友達を2人一緒に教えていたんですけど、なんと2人ともすでに子どもがいて、さらに友達のほうは私と同じマンションに住んで、上の子はぴぴと同級生なんだとか。当時はえらそうに先生ヅラしていたけど、実は先輩ママだったなんて!もしかしてすれ違って、あいさつくらいしたことあるのかもしれないなぁ。
私の中では、大学時代なんてついこないだのような感じだし(あつかましい?)、教えてた二人とも中学生のイメージしかないんだけど、そんな話を聞いて、なんというか、ものすご~く時の流れを感じました。どんなママになっているやら、ぜひとも会って話をしてみたいものです。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。