スポンサーサイト


衝動買いしてしまったモノ

先週金曜日は給料日♪でした。来月から産休分が控除される私にとっては、満額もらえる最後の給料日です。なぜか勘違いした私、微妙にボーナス気分になってしまってたんです。で、週末、たぶんその勘違いのせいで、我が家としては大きめの衝動買いをしてしまいました。しかも2つ。
衝動買いその① デジタルビデオカメラ

今使ってるのは実家から借りているデジタルビデオカメラですが、テープに記録するタイプのもの。近所の電気屋さんのセールでハードディスクに記録できるビデオカメラを発見。夫婦で10秒くらい顔を見合わせ「買う?買うか?買っとこか。」と合意に達し、何も予定していなかったにも関わらず勢いで購入しました。これで苦手なテープの整理から解放されます。操作もタッチパネルでとっても簡単。やっぱり新しいものはいいですね。赤ちゃんも生まれることだし、ビデオカメラの出番はますます増えるはずだし、無駄な買い物ではないはず!そうそう、きっとよい買い物をしたはず!来月の私なら一時的とは言え収入がない状態なので、たぶん即決できなかっただろうし、よいタイミングでした。

衝動買いその② トーマスとハロルドの空中さんぽセット

これはダンナの衝動買い。最近ぴぴがあまりにも電車電車と騒ぐものだから・・・と言い訳してたけど、本当は本人が遊んでみたかったと思われます。私はお誕生日とかクリスマスとか特別なときしかおもちゃは買いたくないのですが、2歳の誕生日におもちゃ買わなかったし、今回はダンナのお小遣いで買うってことなので、大目にみました。こういう男の子っぽいおもちゃは全然縁がなかったけど、なかなか楽しいおもちゃですね~。親のほうがはまってしまいそう。もちろんぴもすごく楽しんで遊んでいて、初めて見るトーマスだったけどすぐに名前を覚えて、ヘリコプターの動かし方やレールのコースを変える方法などもすぐにマスターして、上り坂?を進むトーマスに向かって「と~ましゅ、がんばれ~~!」と一生懸命応援しながら遊んでます。ほかのシリーズとつなげて拡張できるらしく、ダンナはさっそくほしくなってしまったようで・・・。また下の子も遊ぶし・・・なんて言いつつ買ってくるんだろうなぁ。

ちなみに本当のボーナス(笑)は来月です。今回は出産準備や入院の費用、通常私の給料から出している分の生活費補填なんかで終わってしまいそうで、いまいち楽しみ感がありません。ボーナスは会社員生活の数少ない楽しみの1つだし、週末の勘違いボーナス気分は、それはそれでよかったのかもね。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいですね~デジタルビデオカメラかぁ~
私も欲しいけど、今の所は、このままです。
毎度、テープをハードディスクに落とし保存、余裕があれば、実家用にとDVDに起こしてます(もちろん旦那がやっています)
ボーナス、もうすぐなんですね。
うちは、自営(フランチャイズですが)なので、何の楽しみもな~い!
しっかり貯めないと~トホホ・・・

うちも上の子の時にデジタルビデオカメラ衝動買いしちゃいましたよ^^; なんか安くなってると今買わないと・・って思っちゃうんですよね~。

私は来週から復帰するのでボーナスもらえそうです^^ でもローンやらなんやらで消えていきますTOT 嬉しいのに悲しいです^^;

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
我が家も今までテープ→HD→DVDという手順(うちもダンナが)だったのですが、なかなか手間ですよね。これだと直接8cmDVDにも録画できるし、便利そうです~。といってもたぶん夫任せになっちゃいそうですけどね。

~hitomiさんへ~
6月から復帰でしたよね。なんかこないだ出産されたところなのに。。。って思いますが、時の流れは早いですね。子ども2人になってのお仕事復帰はまた大変だと思いますが、暑い時期、最初からムリしすぎないよう気をつけてくださいね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
