スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンプ検診:33週

今日は2週間ぶりのニンプ検診でした。産院に着くと、同じマンションのママ友が明日の帝王切開に備えてちょうどこれから入院するところでした。その光景を見て、なんだか自分のことのようにドキドキしました。

私も今日は入院の予約金を払い、臨月のファミリー教室の予約をし、入院に必要な持ち物などの説明を受けて、いよいよ入院が現実的なものになってきました。そろそろ入院グッズの準備をしないとなぁ。
今日は胎動チェック表というものをもらいました。ぴぴの妊娠中もやったけど、いったい何をするんだっけ・・・と、看護師さんから説明を聞くまで全然思い出せませんでした。34週からスタートで、1日1回、横になって安静にした状態で、赤ちゃんが10回動くのにかかる時間を計るというものです。目安は30分以内だそう。赤ちゃんが元気かどうかを知るためのチェックなので、寝る前にでもやってみようと思います。

この2週間も、ランチバイキングに行ったり、友達とランチに行ったりしたけど、産休に入ってあちこちうろついているのがよいのか?私の体重は100グラムしか増えてなくて一安心。この調子を維持すれば、目標の10キロ増以内は達成できそうです。お腹は前回から大きくなってませんが、中身?の赤ちゃんはちゃんと週数どおりの成長をしてくれていました。若干疲れやすいのは貧血のせいみたいなので、疲れたら無理せず横になって休むように言われました。とりあえず順調です♪

☆健診の記録(33週1日)☆
・pipimamaの体重:妊娠前+6.8キロ(前回2週間前より+100グラム)
・赤ちゃんの推定体重:2044グラム(前回+374g/週数相当)
・腹囲:82センチ(前回と同じ)
・血圧:82/47
・尿検査:異常なし

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

赤ちゃん、順調で何よりです。
本当にpipimamaちゃんは、体重管理よくできてますね~
バイキング行っても、これだけ頑張れていたら言うことなしですね。
前の記事の『これ、ムリ!』はわかって使ってるだけに、可愛いですね~
英語教材で置き物になった方を数人しっています。しまじろうの英語教材は、ドカーンとくるタイプではないらしいけど、1年でやめてる親子は、最後の2ヶ月は箱もあけなかったと言ってました。
まぁ、こんなのは、親のやる気しだいみたいやけど、ぴぴちゃんみたいにいろんなことスグ覚える子には、CD聞かせたり、アクション起こせば、結構スポンジみたいに吸収してくれるかもしれませんね~d(゚-^*)

体重管理バッチリですね☆赤ちゃんも順調に大きくなってるようで何よりですね^^ これからも頑張ってください♪



☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
ありがとうございます。自宅安静だったぴぴ妊娠中の産休とは全然違い、毎日楽しくすごせています。体重もどうにか落ち着いてほっとしているところです。最後の最後で油断しないようにしないと。英語教材は親がいかにがんばるかにかかってますよね。私はムリですね~。やる気ナシです。

~hitomiさんへ~
ありがとうございます。栄養もしっかり取りつつカロリーは抑えて。。。って考えるのも、結構楽しくなってきました。相変わらず間食はしてますけどね。このままいければいいのですけどね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。