スポンサーサイト


最近のハマリもの

今日はみょ~にお腹が張るので、1日どこにもいかず家で過ごしました。外はぴゅ~ぴゅ~と台風のような暴風だったし、お散歩お休みでちょうどよかったかも。あ、もちろん鬼コーチのご指導のもと、ヨガは2セットやりましたけどね。

最近体重管理がうまくいって気をよくしている私ですが、やっぱり食べるのは相変わらず大好きなんです。最近ハマっている食べものがいくつかありまして。
まずは、わらびもちです。今日も食べました。
わらびもち

わらびもちというより、やたらと「きな粉」が食べたくなってます。ぴぴを妊娠してるときも、普段はな~んとも思わないきな粉にハマってました。しかもさっきそのときの日記を読んだら、時期もまったく同じで9ヶ月半ばからだとさ。ニンプ生活の終わりにきな粉を欲するっていうのは一般的なことなのかなぁ。これからの季節、冷たいわらびもちがますますおいしくなりそうな予感です。暑い時期に鍋で作るのが大変ですが・・・。

そして、これまた毎日のように食べているのが「海草サラダ」と「さしみこんにゃく」です。 ミネラルや鉄分が豊富な海草サラダは足がつる・貧血という症状を緩和するために、食物繊維たっぷりのさしみこんにゃくは便秘予防のために食べ始めました。どちらもローカロリーだし、調理の手間はないし、暑い時期にも冷たくておいしいし、かなり重宝してます。海草サラダには、絹ごし豆腐やアボカド、トマトなどの野菜をいろいろ合わせて食べてもおいしいです。歯ごたえもあるので、それなりにお腹もいっぱいになって、ほかのものの食べすぎ防止にも役に立ってるかも。ぴぴもわかめがお気に入りになりました。

あとは前にも書いた水切りヨーグルトですね。オリゴ糖入れたり、手作りイチゴコンフィチュールを入れて食べてます。お手軽デザート万歳です。

いやーね、海草サラダやこんにゃくはいいとして、デザートなんて食べないほうがいいとは思うんですよ。でも、私にはムリ。なので、食べたら運動するってことでいいんじゃない!?食べないとストレスたまって精神衛生上よくないもん・・・と言い訳しつつ、自慢じゃないけど毎日必ず食べてます。おいしいスイーツで、あわよくばヘルシーなものがあれば、情報提供お待ちしてます♪

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
なかなかコメント残せていないですが(汗)最近のぴぴちゃんの成長ぶりに驚いています。
すっかりお姉さんですねー。
私も今、pipimamaさんと同じ第二子を妊娠中です。
pipimamaさんは7月に産まれるということなので2人目先輩ママさんとしてこれからもよろしくです♪(私は10月が予定日です)

わらびもち!
なんか、最近私も和菓子系が無性に食べたくて・・・。
1人目の時にはなかった症状なのですが、pipimamaさんと一緒で思わず「おお!一緒だ!」と興奮してしまいました(笑)
わらびもち、えむちゃんにも勧めてみたのですが、拒否られました・・・おいしいのにねぇ。

☆おへんじ☆

~はづきさんへ~
私もえむちゃんの成長はちょくちょく除かせてもらっています。いつも素敵なお写真ですよね~。ご懐妊おめでとうございます。わらびもち、ぴぴも大好きなので、二人でいっぱい食べてますよ~。普段はそんなことないのに、不思議現象ですよね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
