FC2ブログ

苦戦中

私たち夫婦、ただいま苦戦しております。思いのほか苦労しているのは・・・
赤ちゃんの名づけです。

ダンナと2人で、5月中にお互い2個ずつは候補を考えようって言ってたんですが、全然思いつかず・・・。なんかね~、男の子の名前って思いつかないんですよね。もしかして2人目だから、気合が足りない?いえいえ、毎日のように「なんかいい名前ないかな~」って考えているんですよ。しかしこれというのが思いつかないのです。

ダンナも同じような感じで、2人でいつも「名前ど~しよ~」「な~、ど~しよ~」って言い合って終わり。これではキリがないので、友達から教えてもらった名づけソフトを使ったり、ネットの名づけサイトを見たりして、よさげな名前を調べてみたりもしました。で、6月になってようやくいくつか候補を考えて、先日ぴぴのときと同じように鑑定サービスを利用してみました。早速結果が送られてきて、どきどきしながら開封。ぴぴのときは一目瞭然で「コレ!」って決められるような、ずば抜けて鑑定結果のいい名前があり、実際それに決めましたが、今回はどれも似たり寄ったりで・・・。その他、イメージや読み方などで提案された膨大な数の名前候補を真剣に眺めて、気になるものをピックアップしてみましたが。これが結構いろいろいい名前があって、さらに悩んでしまい、いったん時間を置こうということになりました。

う~ん、時間をおけば解決するんでしょうか。。。
生まれてから考えてもいいんちゃうの?って一瞬思いましたが、今この時間のある状況で考えられないのに、生まれたらバタバタするし、そんな時間絶対ないに決まってるし、やっぱり生まれるまでに決めておきたいです。生まれるまで=予定日まで、ではないんですよね。正産期の37週まではあと2週間ちょっと。ひぃ~~!時間ない!皆さん、いい名前がひらめくことを願ってください。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

名前ってすごく考えたな・・・

わかるわ!!!うちも下の子の名前は結局適当と言うかなんとなくっていうか…。上の子は生まれるまで性別聞けへんかったのに短時間で決まったけど。
男の子って女の子みたいに名前に幅がないよなぁ。奇抜でないものを、と思うと候補の中に「この名前の知り合いはイケテへん奴やった…」とかいうのばかりやった覚えがあるわ。いい名前が浮かぶのを楽しみにしているよ!

☆おへんじ☆

~ひろはる母ちゃんさんへ~
今日になってもまだいい名前にたどりつけておりません。ふぅ・・・。

~いーちゃんへ~
かいぽんもそうやったんやぁ。これいいかも、って思ったら知り合いにいるっていうパターン、あるある。しかもイケテナイ人ね。。。うーん、どうしよー。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク