スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショート!

昨日から久々に鼻水ちゃんのぴぴです。めちゃくちゃ元気なんですけどね。今日は少し体も熱いような気がして、1日家でおとなしくさせることにしました。「ママ~、おはな フーン したい!」と、自分でティッシュ持ってきたり、タオルで拭いたりしてくれるので、楽になったものです。鼻水吸い器、我が家では結局出番ナシです。

ぴぴとダンナに留守番をしてもらい、私は朝からそれこそ久々の美容院へ行ってきました。産後どんな髪型にするか・・・これって結構悩みませんか?
私は基本ロングのパーマスタイルです。理由はスタイリングが楽だから。いつでも私は「手入れが楽なヘアスタイルで」とお願いしております。でも、今回の出産は真夏。かつ、子どもが2人になったら自分だけで2人をお風呂に入れたりもしないといけないわけで、今のように悠長にドライヤーをかけたりする時間もなさそう。ショートにすると、お風呂上りはぬれたままでも問題ないし楽になるけど、時間が経ってのびてきた中途半端な長さのときが面倒だし、慣れたロングのままにして髪をくくれる長さをキープすべきか・・・などと、いろいろ思い悩んでいました。そうこうしているうちに、私の髪はもうどうしようもないくらいのび放題になってきて耐えられなくなり、結局どれだけ切るのか決められないまま美容院へとりあえず行くことにしたんです。

私の担当美容師さんもママさんなので、私が「かくかくしかじかで、どうするか決められてないんです~」と相談すると、「じゃー思い切ってショートにしましょう。」ということになりました。
理由は①お風呂上りは当面戦争状態になる。②真夏だし。③のびてきてもまとまりやすいカットをしてあげる&もし気になりだしたらちゃちゃっと直してあげる(ベビーカーに赤ちゃん乗せて来られるくらいの時間で)④っていうか、当分家にいるでしょ?今は少々のびてきても、楽なのを優先したほうがいいやん。
ということで、私も納得。相談してよかったです。そして何年ぶりかでショートにして、かなりスッキリです。ちょっと若く見えるかも!?なんてことを思ってみたり。とりあえず出産準備のひとつだった髪型問題が解決しました。

ついでにぴぴの髪が少ないながらものびてきて、前髪がうっとおしそうだけど、自分では怖くて切れないし、美容院で切るほどの量もないし、どうしよう~ともらしたら、「お子さんは300円で前髪カットできますよ」ということ。最近とても気になっていたので、今度お散歩の途中に寄ってみようかな。近々ぴぴは人生初のヘアカットを経験しそうです。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。