スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父の日@レストラン

安静指示が出て6日目。相変わらず動くとお腹の張りがかなり頻繁ですが、今日だけちょっぴりお出かけしました。ぴぴ、ダンナ&私の両親の5人で近所のフレンチレストランへランチを食べに行ってきましたよ。父の日(父、ダンナ)&出産でお世話になります(母)&栄養摂取(私)ということで、pipimama産前最後の大盤振る舞い!?で、昼間っからコース料理を皆さんにご馳走しました。これからますますお世話になるし、当分レストランなんて行けないのでね。
近くなのに初めて行くレストランでしたが、アットホームでとても素敵なお店でした。コースのメインはたくさんあるアラカルトの中から好きなものを選べるというので、皆さんばらばらにお好みのものをチョイス。
前菜スープ
前菜の盛り合わせ                    ポタージュスープ
パンパスタ
バケット                           パスタはぴぴへのサービス♪
車えびタンシチュー
車えびのアメリカンソース               タンシチュー
ホタテグラタン鯛のポワレ
ホタテグラタン                       鯛のポワレ
デザート デザート盛り合わせ

前菜からデザートまで手作りのこだわりがあり、大満足でした。ぴぴもいただいたパスタをもりもり食べ、スープやケーキもちゃっかり食べて「おいし~ね~」を連呼して喜んでいました。今回はコースでしたが、ランチは1000円からあるようなので、普段使いにも○。我が家のいきつけになりそうです。帰ってからすぐにぴぴは私とダンナに「パパとママと一緒に寝る~」と私たちの手を引いて布団にゴロンして、そのまま3人でお昼寝。なんとも穏やかで幸せな時間でした。

ぴぴのパパになってからのダンナは、それまでよりさらにすばらしく主夫力に磨きがかかってます。平日もぴぴを小児科に連れて行ってくれたり、食材の買い物をまとめてしてきてくれたり、週末はカーテンの洗濯を自主的にやってくれるし、ぴぴを公園に連れて行ってくれるし、私の入院準備品をきれいにたたみ直してくれるし(汗)、まるで気の利くお嫁さんのような夫です。そして、家のことで忙しくした日は「あ~今日は充実した日やった。」と本人は大満足してるし、私は何の気兼ねもなく安心してゴロゴロしていられるんです。来年はぴぴも幼稚園に行ってるし、きっと父の日参観日なんかに張り切って行ってるんだろうなぁ。2児のパパになっても、今まで以上にマメなパパでいてもらいたいものです。いつもありがとう~。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。