スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

36週:臨月です

今日から36週、いよいよ臨月突入です。私のお腹の様子はこんな感じ。そしてもうすぐお姉ちゃんになるぴぴはこんな感じ。
36週おなか  ぴぴ

う~ん、やっぱりお腹小さいですよね。ちなみにぴぴがお腹に入っていたときの臨月のお腹はこちら。まーよく似たもんですね。そして、最近毎日5時台に起きてくれるぴぴさん(T_T)。なんとかもう1回ベッドに戻そうとするんですが、私がぐずぐずしていると、枕元のメガネと携帯を渡してきて「ママ早く起きて~!おまる行こ~ね!」なんて言うから、起きるしかなく・・・。そして、おまるにちょろっとだけ座って、「はい、おまるおしま~い。つぎ、ぎゅーにゅーちょーだい!」・・・1枚も2枚もウワテのぴぴに今朝も完全に操られてしまいました。ふぅ~、ニンプは眠いんですけど!

さて、早いもので、産休に入って1ヶ月が経ちました。
胎動はますます激しく、外から見てもお腹がかなり波打ってます。夜中寝ていても、胎動で体がボヨンボヨン揺れて目が覚めたり。この上なく頻尿だし、うめき声が出るほど足の付け根に激痛が走ることがあります。そういえば、つらかった肋骨の痛みは一時期よりましになったなぁ。赤ちゃんが下がってきたってことでしょうね。もう少し大きく育つまで、お腹の中でしんぼうするんだよ~。

たまには見ようかな~なんて思っていた会社のメールなんて、もういつから見てないだろう・・・。会社のPCに触らない生活になっちゃうと、電源を入れるのも億劫というのが正直なところ。どうしても用があるときは電話かかってくるし、まぁいいや。だって、お休みなんだもん。それにしても、早めに休ませてもらって、本当によかったです。だって普通に34週から休んでいたら、たったの1週間で自宅安静生活に入ってしまうところだったしね。
安静中とは言いながら、家では元気をもてあましているので、週末も大学時代のお友達に遊びに来てもらいました。やっぱり友だちとおしゃべりをするのが何より楽しい!私が出かけられないなら誰かに来てもらえばいいんですよね!というわけで、今週も誰か我が家に遊びに来てくれるよう、画策中です(笑)。立候補?ももちろん受付中ですよ~。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~
pipimamaちゃん、本当に小さいお腹というより、スリムですよね。
私は、もともとがっちりなんで、ほんとpipimamaちゃんの妊婦姿は羨ましいかぎりです。
pipimamaちゃんなら、出産後もキレイなママでいれますよね~
ぴぴちゃん、いつもながらに女の子らしい服着て、可愛いですね(o´艸`o) 5時台に起きられるのは、ちょっと困りますが、それだけ、早寝もしてちゃんと睡眠とってるからなんでしょうね~
会社のPC?見ない!見ない!
いいんですよ~産休の間は、何もかも忘れて、ぴぴちゃん、おなかの子との時間を楽しんでくださいね゚+.(*'∇'*)゚+.゚

うちの子も最近5時台・・・。
会社行っても9時過ぎから眠くて・・・。
せめて6時よな。。。
お腹小さいけど、あまり大きくても
しんどいからね。そのままスルスルーポン!
って生まれてくるといいね!

ぴぴちゃんオネエサンになったなあ~!

うちは平日ネボスケのくせに
土日やめっちゃ早起き!
迷惑や~~~!

pipimama、ゆうぞう兄ファンだっけ?
ゆうぞうブログ見たことある?
もう、背中がむずがゆくって・・・!

http://ameblo.jp/imai-yuzo/

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
スリムというわけがないですが、とりあえずお腹が出にくい体型ではあるようです。妹はすごいお腹大きかったんですけど、姉妹でも違うんですね。ぴぴの早起きには参ってしまいます・・・。せめて6時までは寝てほしいと思うのは親のわがままでしょうか。

~ケイチャンへ~
今回も小さいお腹のままで出産になりそうやわ。狭いから怒ってるんか!?ってくらい、胎動激しいねん。もう痛くて痛くて、しょっちゅううめいてるわ。スルスル~っと出てきてくれたらほんまに嬉しいけどねー。

~chakoへ~
ゆう兄のファンかどうかはよくわからんねんけど、トークショー行ったりCD買って握手してもらったり、ブログを携帯でBookmarkしてるけど、それってファン?自分でも何がいいかさっぱりわからんし、ブログにはドン引きやねんけど、なぜか気になって見てしまう・・・。それってファン?なぁ、教えてほしい。。。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。