スポンサーサイト


ひとりの時間

夕方から、私、一人ぼっちです。ぴぴは今日ばぁばの家でお泊まりなので、実家へ行っちゃいました。「ママ、またあした、あそぼーね。いってきま~す!」とニッコニコで出て行きました。ぴぴはいつもこんな感じで、私が仕事に行くときも泣いたことなんて一度もありません。ほんとにあっさりした子です。赤ちゃんの頃からなついているばぁばの家は特に大好きだし、喜んで行ってくれるとこちらも罪悪感なく預けられるのでいいんですけど、たまにちょっとさびしかったり・・・。入院中も実家に泊めてもらうことになるので、私の親がお風呂に入れたり寝かしつけたりする練習をするっていうことで、これから何度か泊まらせてもらうつもりです。今までも大丈夫だったし問題ないだろうけど、最近泊まってなかったので念のため・・・。

で、今は1人なんですけど、産休に入ってからというもの、ぴぴとべ~ったりの生活なので、家で1人の時間というのは久しぶりです。なんかすごく変な感じです。
ぴぴがいたらいたで、しんどくても何かと動かないといけないし、時にはイライラすることもあったりするけど、いざ1人になると、静かすぎるし、ヒマだし、なんだか退屈。結局ゴロゴロしてるだけです。

今日も絵本読んだり、歌を歌ったり、ホットケーキの型抜きをして遊びました。特別なことなんて全然ないけど、なんだかんだで、ぴぴと一緒に家で過ごしてるのは楽しいんですよね。ちなみに、食いしん坊のぴぴは、絵本読むときも食いしん坊です。見てやってください、この姿・・・(動画はこちら)。恐ろしいほどの食い意地です。まーこんな感じで、2人で毎日のんびり過ごしています。

今はこれが当たり前の毎日ですが、赤ちゃんが生まれたら、ぴぴと2人だけのこんな時間は本当に特別なものになるんだろうなぁ。そして、仕事復帰するまでは、1人きりになる時間なんて、さらに貴重なんでしょうね。あー、そう思うと、この時間がなんかもったいないなぁ。本でも読んでみよかな。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
夕飯も食べずに遊び疲れてる娘を横に、こんな時間にパソコン開いてます。
貴重なひとりの時間、いざ何かしようと思っても難しいね~
ほんとは、あれも、これもしたいとか思うんだろうけどね。
ひとときでも、こういう時間を過ごせたのは、貴重でしたね(*´∇`*)

動画拝見しました。
いっぱい食べてるね~
船や、ヘリコプターは食べる真似しないよね~と思いながらどうするのか見てると楽しかったですo(*^▽^*)o
ひらがな、しっかり言えてる!可愛いなぁ~♪

久しぶりに遊びに来たら…!
動画に衝撃を受けました!
以前からぴぴちゃんがもうひらがなを読めることは知ってたけど、本当にスゴイ!スゴすぎる。
2歳児とは思えないよ!(っちゅうか、藤子っ子と同じ日に生まれたとは到底思えない/笑)
一生懸命食べてる(フリをしてる)姿がもう可愛くて可愛くて☆
そして、気づけばもう臨月突入してたんだね…^^;
この前「妊娠しました」って聞いたばっかりのような気がするのに~!
あっという間に7月かぁ。
ドキドキじゃない?それとも、二人目だから全然落ち着いてるのかな?
あぁ…あの妊婦生活&出産の記憶が薄れてしまってるわ~。
重いお腹もあとちょっとだね!
嬉しい報告を楽しみに待ってまーす♪

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
一人の時間はあっという間に終わってしまったけど、ぼーっとできてよかったです。ぴぴの食い意地すごいでしょ?ほんと、彩ちゃんに分けてあげたいです。。。あんな感じでみゆさんのお弁当の写真にも手をのばしてるんですよ。

~fujikoさんへ~
ぴぴの食い意地の張った様子、笑えるでしょ~。いつもあんな感じです。テレビの料理番組なんてもう大変。人の出産っていうのはあっという間に感じるよね。いつの間にやら臨月です。いよいよもうすぐって感じがしてきたよ。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
