スポンサーサイト


お泊まりレポート

昨夜ばぁばの家にお泊まりしたぴぴを、朝ダンナが迎えに行ってくれました。帰ってきたぴぴ、私をみて最初に「ママおはよ~。ただいま!ママ、おなかいたいの、だいじょーぶ?」と言ってくれたんです。毎日私がお腹が痛い痛いとうなってるせいでしょうね。「大丈夫よ~。ありがとう。」と私が言うと、「よかったね~」って。優しいな~、ほんとに。で、「昨日ばぁばのおうちで何したの?」と聞くと、ぴぴのお泊まりレポートが始まりました。
「あのねー、しゃぼぼん(しゃぼん玉)してねー、ばぁばとカレー食べたの。じぃじがおかえりして、ちっちゃいボールでサッカーしたの。ばぁばといっしょに、おふろはいって、あわでゴシゴシしたの。にかいでじぃじとばぁばといっしょにねんねしたの。あさ、じぃじとばぁばにおはよーしたよ。パパとママ、いなかったよ。でもねー、だいじょーぶ。あ~たのしかった!」

・・・私がウンウンとずっと聞いてると、ぴぴは一気にしゃべってくれて、昨日のことがだいたいわかりました。私がいないところでぴぴがどんなことをしたか、自分の言葉で一生懸命お話してくれて、ちょっと感動。パパとママがいなくても大丈夫で楽しかったっていう感想までついてて、さらに感動。後で母に聞いたら、ほぼ同じ内容でした。母はお風呂が一番心配だったみたいなんですけど、泣いたりしないどころか、おおはしゃぎだったそうです。寝るときも「じぃじ、ばぁば、いっしょにねよーね~」と、パパとママのことなんて一言も言わなかったらしい。。。そして、早朝に起きちゃうんじゃないかと心配していたのですが、ちゃんと6時半まで寝たとのこと。少し環境が変わって、リズムが戻ったんだったらいいんですけどね~。入院中もこの調子で、じぃじばぁばと楽しく過ごしてくれたらいいんだけどな。

今日家に帰ってからは、午前中にダンナと散歩&公園遊びに行き、夕方にはいとこのソウちゃんが少しだけ遊びに来てくれました。ソウちゃん、まだ9ヶ月ですが、相変わらずオデブなのにもう歩けるようになっててビックリ!ぴぴは初めて歩くソウちゃんをみて「ソウちゃん、歩いてるね~。すご~い!」と興奮。そして、両手を挙げてゆっくり歩き、ドスンと座るソウちゃんのモノマネをすぐにマスターし、妹夫婦をはじめ、みんなを笑わせていました。ぴぴとソウちゃんのいるにぎやかな時間、とっても楽しかったです。

妹は、ソウちゃんのお下がりの服や私が貸していた赤ちゃんグッズをたくさん持ってきてくれました。懐かしい授乳クッションやベビーバスを見て、もうすぐまたあの生活が始まるんだな~と実感がわいてきました。お腹が変形するほど中の赤ちゃんは元気に動いています。あ~、大きくなってくれてるかな~。検診は来週の火曜。これまでは自分の体重を気にしていたけど、これからは毎週赤ちゃんの推定体重に一喜一憂することになりそうです。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

凄い、レポーターぶりですね、ぴぴちゃん(´艸`*)
本当に、しっかり何をしたか話してくれるんですね~凄い!
泣かなかったことも偉いし、ママのお腹心配してるぴぴちゃんは、本当に凄く優しいと思うわぁ~ジーンときちゃいましたよ。
きっとpipimamaちゃんが優しく接してるからなんだろうね~
私、ちょっと反省しないといけないわ( ̄∇ ̄;)
ポチリ!

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
前回とまったときは全然こんな話をしなかったのに、いつの間にか成長したなーとうれしくなりました。ぴぴの世話焼きぶりにもびっくりです。嬉しいけど笑えますよ。優しく接するよう努力はしているけど・・・どうかなー。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
