スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初カット!・・・のはずが。

最近、フルーツがおいしくて仕方ありません。タイムリーなことに、こんなおいしいプレゼントをいただいちゃいました♪
グレープゼリーさくらんぼ
グレープフルーツゼリー                   山形産さくらんぼ

グレープフルーツのゼリーはかなり大きなグレープフルーツをそのまま使ったもの。先日遊びに来てくれた友達が、近所の和菓子屋さんで買ってきてくれました。グレープフルーツそのものを食べているようなジューシーなゼリーで、さわやかな酸味がたまりません。さくらんぼは、私のおじさんが毎年山形からお取り寄せして送ってくれるもの。自分では絶対に買えない高級品なので大事に食べなくちゃ・・・と思いつつ、大量にあるので次から次へと手が伸びて、贅沢に食べちゃってます。ぴぴも「チェリーおいし~ね~。さいこ~♪」と言いながら大喜び。あー幸せだなぁ。

さてさて、昨日の検診で晴れて安静解除となった私は、今日早速散歩に出かけました。先日から行きたいところがあってね。
それは、美容院です。私はこないだショートにしたのでスッキリなのですが、ぴぴの前髪がうっとおしいのが気になっていて。髪がさびし~ため、まだ生まれて1度も髪を切っていないぴぴ。私が切ればいいんでしょうけど、何せ不器用だし、いざ切ろうと思っても、いったいどこからどこまでが前髪なのかもよくわかりません。それで、私がお世話になってる美容院でその話をしたら、300円で切ってくれるというので、やっぱり美容院に連れて行ってみようという気に。
朝からぴぴに「今日は髪の毛きれいにしてもらおうね」と言うと、本人も「かみのけ、ちょっきんちょっきんしにいこうね~」と張り切っている様子。9時半頃、ベビーカーに乗っていざ出発。美容院に着くと、私を担当してくれている女性が来てくれたんですが・・・ぴぴ、ベビーカーを降りるのを拒否。あ、あれ?「大きい鏡があるよ~。いすも大きくてかっこいいね~。あそこに座ってみようか」と声をかけても「ないない!」。美容師さんがかわいいクマのクロスを持ってきてくれて、「これ着て、髪の毛きれいきれいしよ~」と言っても、首を振って「ないない!」。じゃぁベビーカーに乗ったままでやりましょうか、と言ってくださったんですけど、それも断固拒否。しまいには「ママ、あっち行こう!あっち行こう!」と店の外を指差して帰ろうとアピール・・・。残念ながら、今日はあきらめることにしました。初めての美容院の雰囲気に緊張してしまったのかな?また別の機会にチャレンジするか、意を決して私が切るか。。。皆さん、子どもの髪のカットはどうされているのでしょうか?上手にできるコツがあれば、教えてください。

結局そのまま1時間ほど散歩をして、家に戻ってきました。ぴぴはすっかりゴキゲンになり、私と出かけたというのが嬉しかったみたいで、帰ってからも「今日、ママとベビーカーでおさんぽ行ったね~」と喜んでくれてたので、まぁいっか。そして、お昼ご飯を食べてすぐにお昼寝・・・。2時間半も寝てくれました。この体勢、腕で目を隠しているところが、私が寝るときとソックリです。こんなとこまでマネするんですねぇ。。。
昼寝


ちなみに、一時期大幅に乱れていたぴぴの睡眠リズム、週末実家に泊まってから、すっかり元に戻りました。よかったよかった。私のほうは、久しぶりの散歩で1時間も歩いたせいか、午後からどうもしんどくなってしまい、横になっても動悸息切れが・・・。やっぱり2週間も引きこもっていたら、体力がかなり落ちているようです。少しずつ動いて、出産までに体力つけないと!あぁ~こんなんで大丈夫かなぁ。。。不安だなぁ。。。         

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~
うちは、ほとんど私がずっと切ってましたよ~
ガタガタになってましたが、子供ですからと適当にごまかしていました。
私が切るときは、以前教えてもらって、少しずつ髪の毛を持って、ねじってから切るという方法です。
さすがに、今月、美容院デビューしましたけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
300円安いですよね。

うちも前髪はだんなが家で切ってます。私が抱っこしておもちやを渡して気をそらせながら。決してかわいいとは言えないけど、まだデビューは難しそうだし。友達はお風呂場で切ってそのままお風呂に直行するそうです。そうすると髪の毛も落とせるし掃除も楽らしいよ。

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
みゆさんが切っておられたんですね。切るときっておとなしくしてくれるんでしょうか?何度か「髪の毛切る?」と聞いても相変わらずいやがってます。ねじってから切る・・・そんなことできるんだろうか。。。

~えりなさんへ~
だんな様が切ってくれてるんですねー。私も子どもの頃はずっと父にきってもらってました。お風呂場で切るのはいいアイデアですね!
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。