スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長~い夜

昨夜7時半ごろから、定期的なお腹の張りが始まりました。気づいたときは10分間隔。その後どんどん間隔は短くなり、あっという間に5分間隔に。ま、まじで!?ここからが長~い夜の始まりでした。
きっちりきっちり5分間隔でお腹が張るのですが、痛みがないのです。ぴぴの出産時の陣痛の始まりとまったく同じ感じです。痛くはない、でも5分ごとにお腹がカチカチ。ダンナはまだ仕事だったので、とりあえず5分間隔で張りがあることを電話で連絡。でも、あと1時間以上は会社を出られないということ。ぴぴをお風呂に入れて先に寝かせて、ダンナの帰りを待ちました。10時過ぎにダンナ帰宅。相変わらず5分間隔の強い張りはあるけど、全然痛くないし普通に動ける状態でした。う~ん・・・なんとも微妙。産院からは、経産婦は痛みが10分間隔になったら電話連絡してください、と言われていたのですが、痛くないしなぁ・・・。でも前回もそんな状態で実は子宮口5センチ開いてたしなぁ・・・。でも、夜中だし前駆陣痛だったら申し訳ないしなぁ・・・。いろいろ考えて11時。一応産院に電話してみました。

「5分ごとに強い張りがあるけど、痛くはないんです。」と言うと、いろいろ細かく質問されましたが、前駆陣痛の可能性が高そうだし、産院まで15分で来られるなら痛くなってからで間に合うので、いつでも出られる準備をしてもう少し様子を見てください・・・という指示でした。翌日の診察時間くらいまでは耐えて、それから産院に行けたらベストかな、と思い、もし明日入院ということになったときのために、少しでも寝ておこうとベッドに入りました。でも・・・痛くないとはいえ、これだけ頻繁に張るとなかなか眠れるものではありません。不気味なほどきっちり5分間隔の張りを6回数えたら30分経過、また6回数えたら30分経過・・・というように、携帯の時計とにらめっこの時間が続きました。夜中3時ごろから生理痛のようなにぶ~い痛みを感じ、ほんまに陣痛かも?という可能性が出てきた頃、私の眠気がピークに達してウトウトしてしまったらしく、4時から5時の記憶がありません。5時からまた時計を見始めましたが、痛みが軽くなりお腹が張るだけの状態に戻っていました。

朝6時半。ぴぴ起床。まだお腹が張るのでダンナにも起きてもらいました。母にも念のため連絡しました。入院準備の確認をし、ぴぴのお泊まりグッズを用意し、準備完了。診察時間は9時からだったので、その頃に病院に連絡をしようと思っていたのですが・・・・なんと1晩中続いたお腹の張りが収まってしまいました。あれ~・・・?その後も何事もなかったかのように、普段の状態が続き、結局病院には連絡せず・・・。で、普通にスーパーに買い物に行き、お昼を食べ、3人そろってお昼寝し、ぴぴは夕方にばぁば宅へ遊びに行って、そのままお泊まりするそうな。

前駆陣痛でもここまで長いと結構疲れますね・・・。でも、入院に備えてよい予行演習にはなったかな。これから毎晩お腹が張るたびにドキドキしそうです。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

や~ん、ドキドキしたやんかー!
読みながら、「もし自分が二人目を出産する日がやってきたら、自分の過去のブログとか読み返さないと、どんな感覚だったのか完璧に忘れてるわ!」…と思ったよ。
もうカウントダウンは始まってるんだもんね☆
これから毎晩ここを覗いて一人ドキドキしそうです(笑)。
…って、このコメント書いてる今生まれてる可能性もアリ!?

ちょっとびっくりしちゃいました~
陣痛ってイマイチ、はっきり痛いとかでないとわからないですよね。
早めに行って、返されるのも嫌だし、でも、あと2週間だし、いつ産まれてもおかしくないので、なんだか、私までソワソワしてきました。
あんまり、遠くには、でかけないようにしててくださいね。
破水すると二人は早いかもしれませんからね。
あと少し、頑張ってpipimamaちゃん!
ポチ!

☆おへんじ☆

~fujikoさんへ~
ドキドキさせてごめんなー。私もドキドキしたわ。でも、今日検診行ったら、まだ生まれそうにないって。あれはなんだったんだー。でも、こんなゆったりした時間ももうあとちょっとやし、せいぜい楽しむことにするわ。

~みゆさんへ~
びっくりさせてごめんなさい。ぴぴのときの陣痛が最初全然痛くなかったので、今回もそうかも!?って思ったけど、違いました。あわてて夜中に病院行かなくてよかったです。破水は未経験なので怖いなぁ・・・。どんな風にお産が始まるかドキドキします。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。