スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ出陣!

度重なる前駆陣痛に「狼少年」状態になっていた私ですが、どうも今回は本当の陣痛のようです。夜中に10分間隔の張りがあり、産院へ連絡。相変わらずあんまり痛くないため、帰宅する気満々で、深夜1時に入院しました。
助産師さんが内診した結果、赤ちゃんはかなり下がってるけど子宮口はまだ開いてないな~と。あ~、やっぱり・・・って思いました。でもNSTをすると、ちゃんと規則的な張りがあり、陣痛は来てるという判断。経産婦なのでこのまま進行する可能性もあるので、入院室で待機になりました。痛くないので、ダンナは翌日の仕事に備えて帰宅。夜中も軽い生理痛のような痛みが下腹部にあるけど、痛いか痛くないかと言えば痛くないな~って感じで、それなりにうとうとしました。
朝5:45に再度NST。張りは少しおさまっていて、痛みも昨夜と変わりなく弱いまま。ダンナが仕事に行くまでに迎えにきてもらえるかな~なんて考えてたら、先生の内診で子宮口5センチ開いてることが判明。陣痛がおさまってきてるけど、中途半端に子宮口が開いてる状態で、帰るのは無理になり、今日生みましょう、ということになりました。
そんなわけで、昼ごろまでは部屋で待機して陣痛が強くなるのを待ちます。ダンナはとりあえず仕事へ。ぴぴは夜中ねぼけてる状態で実家へ預けましたが、さっき電話したら「ママ、おはよ。おえかきしてるの」と楽しそうです。
私はしばらく一人でヒマなんで、ヨガしたりテレビ見たらしながら、ぐ~たら過ごします。痛くなさすぎて、正直まだ緊張感ゼロ。分娩までに、またブログ更新できるかな?もうすぐ朝ご飯です。楽しみ~♪

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう!いよいよなのね!!!
さすがに二人目だからか余裕な感じが伝わってくるよ。
私も二人目はなかなか陣痛が強くならずに長期戦だったけれど、生まれてくる感触をじっくり味わう余裕はあったなぁ…。
安産になることを祈ってます♪楽しんで~!!
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。