スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま~

結局微弱陣痛のまま、促進剤も効かなかったため、子宮口7センチのまま帰宅しました。
あまりに中途半端な状態のため先生も慎重に何回も診察してくださいました。で、予定日まであと10日あるし、あわてて生むこともないし、自然に陣痛が強くなるのを待つことに。普通は子宮口が2~3センチ開いてくるあたりで陣痛が強くなるらしいのですが、私の場合はまったくの無痛状態でどんどん開いてしまい、そこで停滞してるようです。
明日の朝、再度診察を受けに行くので、ぴぴはこのまま実家に泊まります。病院帰りに実家に寄ったら、めちゃ元気に遊んでて、最後も「また明日来てね~」と笑顔で言われました。
そんなわけで、お騒がせしましたが、いったん振り出しに戻りました。週末のうちに生まれるか、はたまた予定日近くまで停滞か・・・。医学がどれだけ進んでも、赤ちゃんがいつ生まれるかは誰にもわからないんですね。さぁ、今晩はゆっくり寝よう。。。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そんなこともあるんですね。でも自然に出てきてくれるのが一番いいですよね。明日もドキドキの1日ですね。今日はゆっくり寝れるといいですね。

お久しぶりです☆

すっかりご無沙汰しているうちに出産まであと少しになってたんですね♪

微弱陣痛に子宮口7センチに・・産むまで大変でしょうが頑張ってくださいね☆無事に出産されることを心からお祈りしています!!

生まれた?!とどきどきしながらブログ読んだよ~。
こういう状態もあるんだね、妊娠・出産はほんまオナゴの神秘だなぁ。
落ち着かない状態が続くと思うけど、今日は少しでもゆっくり休めますように…。

そうなんや~。ひとまずおかえりやね。
子宮口が7cmも開いてたらポロンちょって
落ちてきそうやのにね(笑)
ってまだまだ勉強不足な妊婦初心者よ。
今晩はゆっくり休んでね。

PS
病院の食事って盛りだくさんなのね~。
美味しそうだし、2人前くらいありそうでびっくりしちゃいました。

え~!?そんな状態で帰宅ぅ~!?
私やったら落ち着いてられへんかも(笑)。
それにしても、7cmも開いてるのに、痛みがないってことがあるなんてびっくり!
貴重な話を聞かせてもらいました。
とにかく、どうか無事安産でありますように!!!

PCを開けてびっくり! いつの間にそんな状態に~。
子宮口7センチで帰宅していいんですかっ!? 経産婦さんだと急にお産が進むっていうから・・・ドキドキです☆
何はともあれ、今のうちに良く寝て良く食べて、体力温存してくださいね~。
おめでた報告楽しみに待ってます!

ゆっくり眠れたかな?
7センチも開いてたらなんかの拍子に破水しそうで怖いわ…といいつつ、そういやうちの下の子も刺激されても出てくる気がなくて時間掛かったわ。
たぶん、マイペースな弟になるで(笑)

☆おへんじ☆
まとめてのお返事で失礼します。大変お騒がせ?しましたが、赤ちゃんの気が変わったらしく、もうしばらくお腹にいるみたいです。ま~そのうち出てくるでしょう。痛みがないまま子宮口が開くのはぴぴのときとまったく同じです。強い陣痛がきたらすんなり生まれることを祈ってくださいね~。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。