FC2ブログ

今日は誕生日♪

ほとんど忘れていましたが、今日は私の誕生日でした。外界は桜が満開だとか。退院して1度母乳外来に行った以外、私は一歩も外に出ていません。お花見に行けない私のために、母が部屋に桜をいけてくれました。

sakura

そして、ダンナからは、ぴぴのスリングをもらいました。
スリング

スリングって、なんだか赤ちゃんがごろーんって転がり出そうで怖いかなって思ってたんですが、落ちないように安全ベルトがついてるんですね。布で顔が隠れてしまって、覗き込まないと顔がよく見えないのが不安ですが、ぴぴはすごくゴキゲン。さっき泣いてぐずったときも、スリングにいれてみるとすぐに泣き止んで、今もスリングに入ったまま私のひざの上ですやすや寝ています。でも、ひとつ問題が。慣れてないからかもしれないけど、1人でぴぴをスリングからおろすの、かなり難しいです。しかもせっかく寝てくれたのを起こさないようにするのはちょっと無理っぽい・・・。寝かせたままお布団に下ろせるようになったら、すごくいいのに!どなたかこの方法をしってる方、ぜひ教えて欲しいです。
スポンサーサイト



テーマ : ベビーグッズ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

桜をいけてくれるなんて素敵なお母様ですね♪
ぴぴちゃん、スリングでママとぴったりしているから安心するのかな?
うちのメイさんもぴぴちゃんくらいのときにスリング入れたら気持ち良さそうに寝てました。
うちはリングつきのスリングなんですけど、寝たときはリングの部分を緩めて自分の肩を抜いてスリングにくるんだまま寝かせてましたよ。
スリングにもリングなしとか色々あるので参考になるか分からないですけど、、

おへんじ

~coltさんへ~
うちもリングつきのスリングです。まだ使い慣れてないせいか、乗せ下ろしが結構こわいんですけど、これで寝かしつけられたらすごく画期的!教えていただいた方法、早速ためしてみます。

お誕生日おめでとうございます♪
pipiちゃんスリングにくるまって可愛いですね~(^^)
うちの佑もスリング好きで散歩はいつもそれですが、おろすときはスリングごとそっとおろしてゆっくり私の首をはずしてます。後からゆっくりスリングをぬくのです、うちの娘は起きないです。
たまに失敗して布団の上でごろんとなっちゃいますが(^^;

私はスリングをつけたままそ~っと正座して、スリングとひざの間に布団を差込み、赤ちゃんを胸で支えたまま、布団を膝からそ~~っとおろし、そこでおきなかったらスリングをはずすっといった方法をとってました。試してみてください。

おへんじ

~ナースママ06さんへ~
私は早く寝かせたくてあせってお布団に下ろしてしまっているのかも。完全に下ろしてからスリングを抜くのがポイントですね。

~ちひろん母さんへ~
やはりそ~っと、が大事ですか。布団をひざに乗せてその上にスリングですね。私の想像通りであってるといいのですが・・・試してみます!
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク