スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高熱

昨日実家に泊まっていたぴぴですが、朝に母から電話があり、38.5度の熱があるとのこと。ぴぴはこれまで38度以上の熱は1回しか出したことがないので、我が家には解熱剤が何もありません。
ただ、母の話を聞くと、風邪の症状は何もなく、朝からごはんたくさん食べて、7時前からしゃぼん玉してるくらい、めっちゃめちゃ元気らしいのです。(あんまり元気だから、もしかして計り間違い?と、母は家にある3つの体温計すべてで計ってくれたそうです。)それを聞いてひと安心。私は昨夜も例によって10分間隔の陣痛もどきのため眠れず、それがおさまった朝6時くらいからウトウトしかけたところだったので、少し睡眠を確保するために10時くらいまで実家で待機してもらうことに。
そして母に連れられてぴぴ帰宅。確かに体が熱いけど、いつもどおり元気元気。でも熱を計ったらやはり39度。朝より上がってるし、小児科へ連れていきました。もしかして今頃になって突発?とか思ったけど、診察の結果、喉が赤くなっていて風邪でした。解熱剤は38.5度以上かつ機嫌が悪いときだけ使うようにというけとで、今は機嫌がすこぶるよいため使う必要なし。
家に帰ってお昼ごはん食べてる間に眠くなったぴぴ、薬を飲む前に寝てしまい、そのまま2時間半ぐっすりお昼寝。さっき起きてきて、体ぽっぽしてるのに、冷えピタはりつつも、おかあさんといっしょをみながらぴょんぴょん飛んだり跳ねたり、超元気です。ちびっこは熱に強いとはいうけど、ま~見事ですね。大人じゃ考えられない・・・。
ぴぴ自身はこんな感じなんで、高熱とはいえそれほど深刻ではないけど、この風邪がまわりの大人にうつることが一番心配です。出産間近の今、私はやたら疲れて体力落ちてるし、ダンナや母に倒れられたらいざ出産になった時に困るし・・・。家族みんなの平和のため?に、ぴぴの風邪が早く治りますように~。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!予定日が一緒だったたえです。私事ですが、6月29日に無事男の子を出産しました!今回は陣痛開始から3時間半の超スピード出産でした。最短4日で退院して、今はもう自宅にて普通の生活に戻っています。
新生児のいる生活をお先に味わっていますよ~。ぴぴママさんも安産になることを祈っています!

☆おへんじ☆

~たえさんへ~
ご出産おめでとうございます!スピード出産、うらやましいです。私も本格的な陣痛がきたらすんなり生まれるといいんですけど、どうでしょうね。お元気そうで何よりです。私も後に続けるようがんばります!
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。