スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンプ検診:39週

今朝は39週の妊婦検診でした。お腹はこんな状態です。ちょっと成長したかな?私の狭いお腹はもうパツンパツンで、少し動くと背中までビリビリと痛いです。
39週
NSTでは10分間隔の張り。でもまだ本格的な陣痛にはならなさそうで、痛みはなし。内診の結果、恐れていた「知らない間に子宮口ぱっくり全開」にはなっていなくて、7センチのまま変化なし。赤ちゃんはずいぶん下がってきているそうです。超音波では、この前の入院時よりうれしい進展が!肩に巻きついていたへその緒が取れて、さらに回旋異常気味だった赤ちゃんの向きが分娩に適した向きになっていました。着実に分娩に向かって進んでいるので、赤ちゃんが出る気になるまでもう少し待ってみましょうということになりました。長い時間お腹が張るたびに「これ以上勝手に子宮口開いたらどうしよう・・・。」と心配だったのですが、今日診てもらって安心したので、少しゆったりした気持ちで陣痛を待てそうです。

☆検診の記録(39週1日)☆〔分娩に近い〕
・pipimamaの体重:妊娠前+8.8キロ(前回1週間前より-100グラム)
・赤ちゃんの推定体重:2664グラム(前回と同じ/36週相当)
・腹囲:88センチ(前回と同じ)
・血圧:106/61
・尿検査:異常なし          
               
検診後、ゆったり気分すぎて、バナナブレッドを焼きました。
バナナブレッド
この季節はうっかりしているとバナナがすぐにジュクジュクになるのです。そんなバナナは即ブレッド行きになります。こうすれば冷凍もできるしね~。焼きたてをぴぴと一緒に食べました。

気になるのはぴぴのお熱。元気だけどやっぱりまだ38度半ば~後半の高熱が続いています。
お熱
ご飯もよく食べてるけど、熱のせいでちょっとおめめがとろ~んとしてます。若干ご機嫌ナナメになってきたし、今日はなるべくじっとさせるため、何ヵ月かぶりに「抱っこしようか?」とぴぴに聞くと「ママ、だっこ~」と嬉しそうに甘えてきました。ソファに座ったまま抱っこしてると、ぴぴは自分のことを「あかちゃんみたいね~」と笑ってました。ホカホカのぴぴを抱っこしながら、知らない間に二人でウトウト・・・。あ~、こんなことはいつ以来かなぁ。ぴぴが赤ちゃんの頃はよくこんなふうに寝たなぁ~と、懐かしくなりました。ぴぴの風邪、赤ちゃんが生まれるまでに治るといいんだけど・・・。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

pipimamaさん、陣痛まちの状態なのですね。
子宮口7cmってもうすぐ?って思うけれど、一旦退院されたのだったらもう少し時間がかかるのかな。
私は帝王切開だったので、未知のことなのです~。だから赤ちゃんが出る気になるまで待てるというのは、いいことだなぁって思って。へその緒のことも良かったですね!

ぴぴちゃんの風邪、早く治りますように。
抱っこ~って甘えてくるぴぴちゃん、可愛いなぁ^^赤ちゃんが生まれてくるまで、ママを独り占めできるのもあとわずかな間ですものね。ふたりの時間を楽しんでくださいね!

お腹の赤ちゃんの状態も準備万端になってきて嬉しいですね。
赤ちゃんの向きや、へその緒で私みたいに、緊急帝王切開なんてこともあるし、できることなら自然がいいもんね。

ぴぴちゃん、ほんと目がトロ~ンだね。
やっぱだるいんだろうなぁ~
子供は元気なときとそうでないときは、はっきりわかるから元気じゃないと母としても寂しいし、つらいよね。
どうぞ、出産までには、ぴぴちゃんもいつものように元気になりますように。
pipimamaちゃん、頑張ってね。

PCを開くたび、”pipimamaさんのベビーちゃん、もう産まれたかな!?”とドキドキしてます。赤ちゃん、いよいよ外に出てくる準備ができてきたみたいですね~☆ 安産でありますように。
ぴぴちゃんのカゼ、心配ですね。記事を読んでいて突発かな~と思いました。なぎも突発の時、他のカゼを併発していて喉が赤いって言われてたので。早く良くなって赤ちゃん誕生に立ち会えるといいですね。

☆おへんじ☆遅くなってごめんなさい!

~ゆらゆらさんへ~
ものすごくヤキモキしましたが、赤ちゃんが出てきたくなるまで待ててよかったです!案ずるより生むが易しとはよく言ったものですね。

~みゆさんへ~
赤ちゃんを待っている間に自然にへその緒や向きの問題が解決してよかったです。ぴぴの熱が下がった翌日に生まれたので、こちらもタイミングがよかったです。

~yamaさんへ~
ドキドキして待っていただいたんですね。ありがとうございます。おかげさまで安産でした。この月例になって突発という可能性はかなり低いそうですが、私もそうかなーって思ってみてました。発疹、出なかったです・・・。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。