スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣き言

ぴぴは昨日夜ご飯も食べず、お風呂にも入らず、夜6時半に寝てしまい、そのまま朝まで熟睡。そのおかげで、熱は下がってきました。機嫌もよく、ごはんもしっかり食べているので、明日には治るかな~という感じです。

このところ、私は毎日激痛と戦っています。陣痛だったらいいんですけど、残念ながら別の痛みです。
一番の原因は胎動。赤ちゃんの手や足がはっきりわかるくらい、お腹から飛び出てきます。胎児に蹴られて肋骨にヒビが入ったとか骨折した人って、人類史上いないんでしょうか?・・・なんて、真剣に心配になるくらい、実際蹴られたら肋骨がミシミシ鳴ってます。あまりに痛くて、「ひぃ~、痛い~、たのむからやめて~」と、泣きそうになりながらうめいてます。一人なのに、まるで誰かにボコボコに殴られてる人のようなセリフです。
私のお腹は狭いから、もう本当に容量パンパンなんだと思います。ゴハンを食べるにも、毎回悩みます。食べるとすぐに肋骨や肩甲骨がモーレツにしびれてお腹も背中も痛くなり、座っても立っても寝てもどうにもなりません。さらには赤ちゃんに胃を蹴り上げられているのか?胃が揺れてるみたいで、つわりのときみたいに常に気持ち悪い。でも、いつ分娩になってもいいように、しっかりゴハン食べて体力つけとくように言われてるので、気力で食べてます。でも食べ過ぎると出産するとき痛くてがんばれないかも・・・とも思うし、しょ~もないことで葛藤ばかりです。
こんな状態のところに、毎晩のお腹の張り(肝心のこれだけはあまり痛くない)がプラスされ、眠れるわけもなく、ぴぴがお昼寝してるときに少しでも寝るようにしてます。こんな睡眠不足じゃ、出産に絶えられそうにもないし・・・。
こんな調子で、体が痛くて、ついついネガティブなことばかり考えてしまいます。でもこれらの痛みは出産の痛みに比べたらど~ってことないはずなんですよね。それに、私の今の状態では胎動を感じなくなることが何より心配なことなので、これだけ動いているというのは親孝行息子なんです。そう、頭ではわかってるんだけど・・・。それにしても、なんで女性しか赤ちゃん生めないんでしょう?一人目は私が生んだんだから、次はダンナが生んでくれたらいいのに!せめて、男女どっちが妊娠するのかは「運」で決まるシステムとか・・・。男性は痛い思いをせずに自分の子供を抱けるなんてずるい!って思ってしまいます。ってね、ダンナからすると「そんなこと言われても~」って感じですよね。ダンナは毎晩、痛い痛いとぎゃーぎゃー騒いでる私のマッサージに大忙しです。

ふぃ~~・・・まさか出産を目前にこんな情けない状況になるとは、思いもしませんでした。ぴぴのときも最後の2週間くらいは痛かったけど、胎動で痛いということはなかったような気がします。男の子はパワフルだね~と笑っていたいんだけどなぁ・・・。これでも推定体重が2600グラムくらいしかないのがせめてもの救いなんでしょう。普通サイズの赤ちゃんだったらもっと痛いんだろうし、たいていの妊婦さんは経験していることなんだろうし、2児の母になろうという人が、この期に及んでこんな泣き言を言ってる場合じゃないのにね。でも、これだけ愚痴っていても、いざ生まれたら、お腹の中にいたときのことを懐かしく思い出したりするんだろうなぁ。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。