FC2ブログ

ニンプの不思議 その①アンテナ君誕生

ニンプになってから、いろんな変化がありましたが、
そのひとつは、もともと体毛の薄い私のお腹に毛が生えたこと。
中でも、妊娠初期に誕生した、おへその真下約4センチのところにある最古参の大ボスは、いつも「ぴしっ」としていてかなりの迫力。その風貌からこいつを「アンテナ君」と名づけています。
アンテナ君の写真は・・・
・・・と思いましたが、親が悲しむので、さすがにアンテナ君をここで披露するのはやめておきます。

はじめは孤独なアンテナ君でしたが、徐々に産毛の子分たちがぴよぴよぴよ~っと発生してきました。子分たちはかなりしょぼいですが、一応、お腹のぴぴちゃんを守っているつもりなのでしょうか(はっきり言ってまったく役に立ちそうもないけど)。
たくましいアンテナ君と、その周りにひれ伏す子分たち。見慣れないお腹の光景がちょっとショックで、何度か「剃ろうかなぁ・・・」とつぶやいてみたものの、毎回ダンナに「肌が弱ってるかもしれんから、だめ!」と止められ(たぶん、毛の生えた私のことをおもしろがっている)、ここまできたら最近はもうどうでもよくなってきました。むしろ、若干愛着すらわいてきたりして。

人によっては逆に体毛が薄くなったり抜け毛で悩んだりするらしく、本当に不思議。いずれにせよ、ホルモンの影響で、出産後は自然と元に戻るらしいです。ほんまかなー。
スポンサーサイト



テーマ : マタニティライフ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

いや、きっと生えたままやで~(笑)
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク