スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新米お姉ちゃん

☆入院中よりたくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございます!とてもうれしく読ませていただいています。お返事ができていなくて申し訳ありません。できるようになったら少しずつお返事させていただきますので、しばらくの間、失礼をお許しください。☆

退院翌日の昨日、疲れがどっと出てしまったようで、朝からひどい頭痛に襲われました。もちろん薬は飲めないので冷えピタ貼るくらいしかできません。その上、来客があったりなんだかんだ動いていたせいで、出血が増えてしまいました。元気だと思っていても、まだ産後間もないこの時期。調子に乗ってはいけませんね。当分おとなしくしないといけないことを自覚しました。

さて、自宅に戻って3日目。新米お姉ちゃん・ぴぴの様子はといいますと・・・
退院してきたとき、ばぁばと一緒に家で待っていてくれたぴぴは「おとうさん、おかあさん、あかちゃん、おかえり~~」と、元気よく言ってくれました。パパ・ママではなくおとうさん、おかあさんと言うことにしたみたいです。
ぴぴはボンのことを「赤ちゃん」と呼んだり「ボン(名前)」と呼んだりしてます。ボンが泣くとベビーベッドに走って行き、「あかちゃん、ごめんね~。どうしたの?おなかすいたの?おか~さ~ん、赤ちゃんにおっぱいあげて~。」と言ったり、「ボン、オムツかえようね~。」とオムツ&おしりふきを渡してくれたり、替えたオムツをゴミ箱に捨ててくれたり、ぴぴは大忙しです。ボンが寝ると、「赤ちゃん、ねんねしてるから、静かにしようね~」と、そっとふすまを閉めてくれます。ボンがおっぱい飲んでるときは、優しく頭をなでながら「すご~い。おっぱいごくごく、じょうずね~。おおきくなってね~。」と話しかけてくれます。ぴぴのお気に入りはボンが両足をバタバタさせることで、自分も真似しながら「もう1回やって~!」とリクエストしてます。そして、ことあるごとに「ボン、かわいいね~。だ~いすき!」と抱きついています。また、お風呂に入るときや寝るときも、パパと2人で納得してくれています。お風呂に入るのはもともとダンナと入っていたのですが、寝かしつけは必ず私がしていたので、ちょっと心配していました。でも、「ママは赤ちゃんと一緒にねんねするから、ぴぴはパパと一緒にねんねするね。」と自分から言ってくれて、ぐずることなくダンナと一緒に寝てくれるので、私は別室でボンと2人で寝て、ボンのお世話に専念できます。

実際に私がボンにかかりっきりになったらぴぴもちょっと赤ちゃん返りするかも・・・と思っていましたが、特にやきもちを焼くこともなく、今のところ喜んでボンを受け入れているようです。まだ3日目なので今後どんな風に変わるかわかりませんが、もしかすると思った以上に戦力になるかも!?

ちなみにボンは、おっぱい飲んだらすぐに寝て、だいたい2~3時間は寝続けます。
ねんね

時々起きても泣かずにキュ~キュ~とかわいい声を出すだけでおとなしくしているので、ベッドに寝かしておいても大丈夫です。1日中大声で泣きっぱなしだった誰かさんとは大違いです。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぴぴちゃんはボン君が可愛くて可愛くてたまらないんですね☆
お姉ちゃんぷりが微笑ましいです!
いいお姉ちゃんになってくれるでしょうね

きゃーーーーーー!!!
ううううう・・・産まれてたぁぁぁー!
おめでとうーーー!
超出遅れた自分にショック・・。
でも無事に産まれたみたいで良かった・゚・(ノД`)・゚・
ご苦労さまでしたーー!頑張ったね!そして・・改めて、本当におめでとう!

ぴぴちゃんのおねえちゃんぶり・・
本当に可愛いねぇー♪
優しい女の子に育ってくれて、ホントにママ冥利に尽きるね!
また更なる楽しい育児日記を楽しみにしてるね!

体調・・無理しないでがんばって!o(^_^)○

☆おへんじ☆遅くなってごめんなさい!

~harupoさんへ~
今のところ赤ちゃん返りらしきことも見られず、めちゃめちゃ嬉しそうにお世話を手伝ってくれています。この調子でがんばってもらいたいです。

~りぃちゃんへ~
どうもありがとう!!今回はとっても安産だったので、産後も元気に過ごしてるよ。ぴぴは張り切って弟のお世話をしてくれていて、結構助かってるよ。りぃちゃんもお仕事に育児にがんばってね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。