スポンサーサイト


脱皮中

ボンの皮膚が今どんどんはがれて、脱皮が進んでいます。写真ではわかりにくいかもしれませんが、クリックして大きくするとわかると思います。
腕足

ぴぴのときはこんなことなかったと思う(少なくともダンナと私の記憶にはない)ので、こんなにぽろぽろむけて大丈夫なの?って思いますが、新生児によくあることでトラブルではないようです。全部むけたら「一皮剥けたイイ男」になるのかな?

退院して1週間、新生児との生活にも少しずつ慣れてきました。2度目とはいえ、初めて経験することもやっぱりいろいろあり、逆にぴぴと同じだな~と思うこともあり、とってもおもしろいです。とりあえずお風呂に入っているときのうっとり顔は、ぴぴとソックリで懐かしいです。あ、私は横から見てるだけですけどね。
沐浴

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごーい!さすが2人目となると余裕だね!
ユキ坊もそういや脱皮してたよー。
夏だしかな?男だしかな???
早く会いたいです。

出産レポート、じっくり読んだよ~。
私も、40歳になる前にもう一人ほしいんだ。やっぱり、みぃの時は押し出し、吸引で生まれてすぐに保育器行きだったから、次こそ満足のいくお産を、って心残りがあって。
脱皮については、うちも大してしてなかったように思うけど、気付く余裕がなかっただけかな?

ところで、ブログ再開したので、もし良かったら覗いてみてね^^

☆おへんじ☆

~ケイチャンへ~
ユキ坊も脱皮経験者かぁ。昨日産院で会った赤ちゃんもみんな脱皮してたし、ぴぴのほうがめずらしかったのかも。2人目でもよくわからんことはいろいろあるよ。

~あげさんへ~
私も1人目の出産がトラウマ?だったので、今回安産のためにいろいろ努力したつもりです。そのおかげかどうかはわからないけど、2回目チャレンジしてよかった!って思います。あげさんもぜひ。
お勉強がんばっておられますね!お仕事との両立、大変だと思いますが、応援しています。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
