スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのグズグズ

今日はダンナの両親が遊びに来ました。入院中も来てくれましたが、ボンがず~っと寝ていたので、起きてるときの顔はまだみてもらえてませんでした。
ぜひともおめめパッチリのときの顔を見てもらいたくて、到着直前に授乳してゴキゲンな状態で出迎える・・・はずでした。なのに、両親到着後、なぜかボンは生まれて初めてのグズグズモードに突入。いつもなら授乳してしばらくゴキゲンで、そのあとスヤスヤ寝るのに、泣いてなかなか寝ないし、やっと寝たと思ってベッドにおろしても、すぐに起きてしまいます。早く機嫌が直るようにと、だいたい30分ごとに授乳してたけどダメでした。。。ボンはダンナの抱っこだと泣き止まないので(痩せすぎで肉がないから、抱っこが気持ちよくないのかも?)、私がずっと抱っこしてました。
両親はいつまでも泣いてるボンを待つより、ぴぴと遊ぶほうが楽しかったみたいで、そうこうしてる間にぴぴは昼寝のタイミングを逃してしまい、眠くなってきたらこれまただんだん機嫌が悪くなってしまい・・・。最後はもうぐだぐだでした。
ボンは両親が帰ったとたんに寝て、3時間ぐっすりでいつもどおりご機嫌に。逆にぴぴは結局夜まで一睡もせず、生まれて初めてのお昼寝ゼロデーになってしまい、夜も眠いのに変なテンションで、寝させるのに一苦労。「ママといっしょにねんねする~~!」と言い張って聞かないので、ボンが泣いているのにぴぴを寝室に連れて行って私が添い寝。その間、ボンは”肉布団”のないダンナに抱っこしてもらってたけど、泣いててかわいそうでした。ぴぴが寝た後、私がボンを抱っこするとすぐに泣き止み、今さらながら「ママってすごいなぁ~」と思いました。
それにしても、ダンナの両親が来ると、なぜか調子が狂うわが子たち。私の妙な気合がそうさせるのか・・・?なんだかぐったりでした。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。