FC2ブログ

さらばデカパン

今日はものすごく調子よくぴぴが寝てくれたので、遅ればせながら衣替えをしました。そして、長らくお世話になっていたマタニティウェアを整理しました。

会社にはマタニティの制服があるため、通勤のために用意したマタニティウェアはそんなに多くはありませんでした。最初は少し抵抗があったマタニティウェアでしたが、妊婦生活を快適に過ごすには欠かせないもので、ホントにお世話になりましたって感じです。
そして、妊婦用のデカパンにもついにさよならです。あのお腹まですっぽり包まれる感じがやみつきになってしまい、なんか寂しい・・・。で、ひっさびさに妊娠前のパンツを出してみました。うわ、ちっちゃ!!パンツってこんなちっちゃかったっけ?初めてニンプパンツを見たときは、普通のパンツの2倍くらいあるかと思われるあまりのでかさに衝撃を受けたものでしたが、今じゃそれがスタンダードになっている自分に思わず笑ってしまいました。慣れって怖いよね。今はまだ悪露があるので産褥ショーツをはいていますが、悪露が終わったら私はこのちっちゃいパンツを履くのね・・・。
服といい、下着といい、締め付けのないゆるゆる生活だったなぁ。まもなく産後1ヶ月を迎えるのを機に、ゆるゆる生活を卒業し、体型リフォームのための締め付け生活に突入です。
スポンサーサイト



テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

一ヶ月、おつかれさん!

一ヶ月検診やったんやね~。
うんうん、ぴぴちゃん、一ヶ月で顔もしっかりしてきた~。
一ヶ月、とりあえずオツカレ★
デカパンな~、もう、手放せなくなるよな・・・
私も久々に妊娠前のパンツみたら
ギャグかと思ったくらい小さく感じたよ~~!
体型リフォームは半月が勝負!って言うよね~。
私はこの冬も、腹巻代わりに
リフォーム用のサポーター愛用してた・・ぷ!

おへんじ

~34pへ~
ちっちゃい(じゃなくて普通の)パンツ、ほんまに笑えたわ。来週くらいからはけそう♪でも、お腹こわさへんか不安やわ。どきどき。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

*script by KT*
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク