スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気のモト

姉弟

ボンのことが大好きなぴぴは、いつもこんなうれしそうな顔でボンのことを見ています。痛いことやしんどいことがいっぱいの妊娠・出産・育児ですが、こんな2人の姿を見ると、やっぱり2人生んでよかったな~と思います。

一時期「いやん!」がはやりかけていたぴぴですが、その後どうなったかと言うと・・・。
私が乳腺炎でダウンしたのがきっかけになったのか、どうも「いやん!」ブームが去ったようです。オムツ替えも歯磨きも普通に「はーい!」とやるようになり、夜もしぶしぶながらダンナと寝ています。昼寝も、布団に連れて行こうとすると嫌がりますが、お昼ごはんのあと、リビングの床でゴロゴロしながらしりとりをしているうちに寝てしまい、そのまま最低1時間半、長ければ3時間くらい寝ています。
日中も、歌ったり踊ったり、本を読んだり、積み木したり、お絵かきしたり、おままごとしたり・・・私が相手をしようがしまいが(汗)、ずっとご機嫌で遊んでいます。ぴぴの愉快な言動には本当に笑わせてもらってるなぁ。子どもとの生活がこんなにおもしろいなんて、想像もしてませんでした。
まぁ、こんな状態もいつまで続くか知りませんが、とりあえず病み上がりの今、この平和な時間は非常にありがたいです。ぴぴの笑顔は私に元気をくれます。私も子どもたちに元気をあげられるよう、負けないくらい笑顔でいたいなぁ。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。