スポンサーサイト


にぎやか~

今日ははるばる横浜から、中学高校の同級生だった友達が家族で遊びにきてくれました。友だちは先輩「一姫二太郎ママ」です。
ぴぴは最初は少し恥ずかしそうにしてましたが、保育士のようなすばらしいパパさんのおかげで、徐々に調子が出てきました。そのうち、ひっくり返って腹を抱えて大爆笑して、しまいには興奮しすぎて「パパ」と連呼・・・。
こどもたち

子ども同士ってすぐに仲良くなれちゃいますね。自分の子どもと友だちの子どもが仲良く遊んでる姿は、とてもほほえましかったです。それにしても、子ども3人の声ってすごいにぎやか!ちょっとした託児所状態でした。

子どもたちは保育士パパに完全に任せて、私と友達はときどき子どもの大声に邪魔されながらも、おしゃべりを楽しみました。ボンはよりによって友達に抱っこされてる間に、4日半ぶりのウンチを放出。ず~~っと気になっていたので、ボンとともに私の気分もスッキリ。帰省中の忙しいスケジュールの中、引きこもり生活中の私にとっても楽しい時間をくれた友達一家に感謝です。特にパパさんの子守っぷりには脱帽です。
みんなが帰ったあとも、ぴぴはデジカメで撮った写真を眺めては「たのしかったね~」と思い出にひたっておりました。住んでるところが遠いからなかなか会えないけど、子どもたちの年も近いし、これからも時々遊べたらいいなぁ。

ボンは夜6時ごろにも再度ウンチを放出し、やっと4日半にわたる便秘から解放され、7時過ぎから3時間ほど経過する今もまだスヤスヤ寝ています。おかげでオリンピックの開会式を見ながらブログ更新してます。それにしても・・・開会式、人多すぎ!多すぎてわけわからんけど、とにかくすごい!としか言いようがない雰囲気。。。こんなにぴったり動きがそろってて、一体どうやって練習してきたんでしょう。引きこもりの夏に嬉しいイベント、しかも今回のオリンピックは同じ会社の社員が出るので、楽しみです。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この間はどうもお邪魔しました♪ 家族みんなで楽しませてもらったよ!
うちのパパは…すごかったね(笑) その後、家でも私の出番はありませんが…どうしましょう。唯一私の味方だったかいぽんさえもパパ派になっちゃったし。

また帰省した時はちょくちょく寄らせてもらうね☆ ぜひ、こっちにもお泊りに来て下さいな!

☆おへんじ☆

~いーちゃんへ~
超ハードスケジュールの中、一番に我が家に来てもらえて光栄でした。ほんとに子どもたちは元気いっぱいだったよね。パパさん、すごすぎて尊敬しちゃう。。。今度はぜひこちらから遊びに行かせてもらいたいな!
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
