スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブーム到来

今朝はばぁばの家までお散歩に行き、トマトを収穫してきたぴぴ。
トマト1トマト2

ぴぴもたくさんお水をあげて、トマトを育てるのに貢献していたんですよ。自分で育てて、自分でとったトマトというのがうれしいみたいで、「ぴぴちゃんのトマト、おいしいね~」と、ほんとによく食べます。

そうそう、ぴぴは今日も、とってもがんばりましたよ。
昨日初めて自分の意思でおまるに座っておしっこに成功したのですが、今日は朝起きてすぐ「おまる行く~」と言い、午前だけで5回成功。こちらから全く声をかけなくても、出そうになると自分でおまるに座れるようになり、失敗なしです。昨日までは、おしっこを出す瞬間が怖いみたいで、限界ぎりぎりまで我慢したあげく、「ママ、抱っこして~」と言ったり、泣きそうになって、私が隣にいないとできなかったのに、今日は1人でおまるに座って、出た瞬間は大きな声で「やった~!おしっこ出た~!」と大喜び。恐怖心がなくなって、必要以上に我慢することがなくなったのだと思います。(だから回数も増えた?)お昼寝後も声かけなしで、順調に成功。できるたびに「ミッキーさん、アンパンマン、プーさん、ボールさん、タオルさん、お皿さん、ビーズさん、みてみて~。おまるでおしっこできたよ~。」と、自分の周りにあるものたちに、片っ端から報告し、もちろんばぁばにも電話で報告です。「おまるでおしっこ、たのしいね~。」と、おとといまで大泣きしていたとは思えない変わりようで、突然のおまるブーム到来です。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おしっこするのって怖かったんだねー。
そんな頃の自分なんてすっかり忘れてるもんね。こどもはいろいろ教えてくれるねー。
オムツがとれる日も近いかも!よかったよかった!

☆おへんじ☆

~ケイチャン~
いやいや、まだ始めたばっかりやし、先は長いはず。幼稚園に入るまでに完了できたらいいんやけど、どうかな~。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。