スポンサーサイト


このお菓子に夢中☆

乳腺炎になって以来、脂っこい食事や、バターや生クリームなどをた~ぷり使ったスイーツを食べるのは控えています。大好きなのでさびしいことこの上ないのですが、それでも食べずにいられるのは、乳腺炎にただならぬ恐怖を感じてると思ってください・・・。
でも、のど元過ぎれば何とやらで、お菓子を食べたいという欲望は抑えきれず、最近はおかき系とか。妊娠中はまっていた「きな粉モノ」をよく食べてます。だいたいは家にあるもので作って食べますが、先日ダンナが「これやったら食べられるんちゃう?」と買ってきてくれたあるお菓子が衝撃のおいしさだったんです。どなたか食べたことある人、いますか?そのお菓子は・・・
ふんわり名人 きなこ餅」というお菓子です。きな粉の味が最高なんです。甘いんだけど、塩加減が絶妙!そして、おかきでありながら、口に入れると溶けるようなふんわり感。今まで食べたことのない食感です。おかき系かつきな粉モノという、今の私には理想の組み合わせな上に、こんなにおいしいなんて!乳腺炎になってなかったら、食べるきっかけがなかったかも。私に「ふんわり名人」との出会いをくれたダンナに感謝です(大げさ?)。で、私がどれほど感動したかをダンナに熱く語ったところ、昨日またいっぱい買ってきてくれました。うれすぃ~♪コンビニやスーパーで見かけたら、ぜひ一度食べてみてくださいね。

家で作って食べるきな粉モノは、わらび餅が一番多いです。でも、最近ちょっと手抜きバージョンがあります。それは「きな粉うどん」。冷凍うどんを茹でて、氷水で冷やして、きな粉をかければ出来上がり。わらび餅を作るのが面倒なときや、わらび餅粉を切らしてる時に、代用として食べてます。ぴぴもこれがお気に入りです。簡単だし、もう少し先だけどボンの離乳食にも使えそうです。

あ~・・・アイスクリーム食べたいな~・・・。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

知ってる!!
今年の冬に相当ハマったよ。買うときは4袋ぐらい買いだめして…ママ友にも紹介しまくってたけど、pipimamaに紹介するのは忘れてたわ~。
小袋になってなかったらありゃ危険よね!

うちは母に教えてもらったんやわ。わざわざ電車で一時間かけてきてお土産がふんわり名人やってん(笑) ま、あの衝撃はそこまでして伝えたくなるんかも。

私も知ってるぅ~~~~
家のすぐ近くのジャパンにあるから、買いそうになるけど、食べたら1袋いっきにいけそうだから今は食べてません。
美味しいよね~~うん!うん!
ダイエット中の私には、かなりのヨダレもんですよ~

☆おへんじ☆

~いーちゃんへ~
お~~、いーちゃんもはまったのね。ダンナも4袋買ってきてくれてん!!ほんま、あれ大きい袋やったらやばいねー。お母さん、笑えるなぁ。同じ感性なんやね。

~みゆさんへ~
みゆさんもですか~。そうなんです、もうちょっと食べたいって思うところでやめるのが難しくて・・・。でも今はなんとかセーブしてます。あの味、なんともいえない完成度ですよね。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
