スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のアスリート

北京オリンピック、終わりましたね~。4年前のアテネオリンピックのときは、まだ新婚夫婦でした。2年前の冬季トリノオリンピックのときは、ぴぴがお腹にいる産前休暇中。こたつでカメさん状態で見てました。今回は子どもが生まれて初めてのオリンピック。昼間は「おりんぴんく」を見ていろんな競技のマネしてるぴぴの姿を楽しみ、夜遅い競技はたいていボンを抱っこして寝かしつけながテレビを見てました。陸上のボルト選手、すごかったー。時速40キロって私の車の平均速度やし!そんなに速く走ってどーすんの?ってね。でも、自分がママになって初めて見たオリンピックで、一番感動したのは、谷亮子選手の姿でした。
産後は体も以前とは違うだろうし、生活リズムだって子どもが小さいうちは乱れがちなのに、そんな中で練習して世界トップレベルを維持するだけでもすごい!谷選手が授乳期間、練習に子どもを連れて行ったり、今回のオリンピックでも子どもが病気だから予定より早く帰ったり、それを批判する人たちもいるみたいですけど、そんな声に負けず、子育ても柔道も手を抜かないという信念を持って自分のやり方を貫いて、見事にオリンピックで銅メダルを獲得したなんて、本当にすばらしいと思います。谷選手がママとしての自分を大切にされている姿に、私を含め多くの日本の普通のママたちも共感しているのでは?ロンドンオリンピックも目指すということなので、日本のママ代表としてぜひぜひがんばってもらいたいです。

オリンピックに影響されたのかどうかは知りませんが、我が家にも毎日必死で筋トレしてる女性アスリートがいます。もちろんこの人なんですけど・・・。
筋トレ1筋トレ2
ダイニングのイスで、黙々とやってます。動画はこちら。写真ではわかりにくいですが、両腕で支えて体を浮かせてます。しかも、6脚あるイス全部を順番に回ってやってます。最後は手が疲れるみたいで、「ぴぴちゃんちょうちょ、とんできたよ~」と、ちょうちょのマネをしてるフリをして、疲労をごまかすというワザまで身に着けました。私もやってみたんですけど、ムリです。めちゃキツイ。ぴぴ、こんなにがんばって、一体何を目指しているんでしょうか。。。あんまりこの筋トレ?をするので、私が「またそれしてる~」って言って見てると、ぴぴは「"またそれしてる~"するわ~」と言うようになり、この筋トレは「またそれしてる~」と命名されました。さらには私がぴぴに「それ、おもしろいの?」と聞くので(だって、全然おもしろそうに見えないし・・・)、これまたぴぴが「またそれしてる~。それ、おもしろいの?おもしろ~いよ~。」と、1人でなんかややこしいことを言うております。意味不明の筋トレですが、これをしてると長時間静かになるので、やりたいだけやらせてます。

こんなぴぴとは対照的に、産後な~んにも運動していない私・・・。それでもいつの間にか妊娠前の体重に戻りましたが、お腹がたるんでいるのは見てみぬフリを続けてます。ガードルはあるけど、暑くてつけられない。。。もうちょっと涼しくなったらせめてガードルはいて生活せねば。

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。