スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園見学パート2

今日は2件目の幼稚園見学に行ってきました。
先生も子どもたちもめっちゃ元気に挨拶してくれて、ぴぴも「おともだち、いっぱ~い!」と、お兄ちゃんお姉ちゃんたちに手をふってました。そして、トイレでおしっこするおねえちゃんたちをじ~っと見ていたぴぴに、案内してくれた先生が「ぴぴちゃんも、行ってみる?」と声をかけてくれて、ぴぴも家以外のトイレに初めて潜入。一緒に回っていた人を待たせると悪いので、オムツのまま便座に座って、水を流して手を洗って・・・と試乗(?)のみでしたが、それでも楽しかったみたいです。絵本やおもちゃのおいてある部屋では先生と一緒に遊んではしゃいでました。ぴぴは初めての幼稚園でテンション上がりすぎて、壁や教室の飾りにいちいち反応して「あ!アンパンマンや~。あ!うさぎさんや~。」と大きな声で言ったり、園児がたくさんいる楽しげな教室に入りたがったり、園庭の遊具を見て「公園で遊びたい~~!」と駄々をこねたり・・・。先生の「全部見てから最後に遊んで帰ってね」という言葉にうなずき、なんとか園を一周してひととおり見学を終えました。あ~疲れた。。。その後、約束どおり遊具で遊んで帰りました。雨上がりだったので、泥んこになっちゃいましたけどね・・・。
幼稚園

幼稚園全体の印象としては、とてもよかったです。先生と園児の元気な挨拶がうれしかったですね。施設も広くてきれい。空手、ヨガ、茶道など、家では経験させられないようなことも保育に取り入れていて、楽しそうでした。保護者が幼稚園に行く機会は毎月1回の保育参観と運動会や発表会などの年間行事のときなので、1件目と同じ感じです。もちろん役員に当たればもっと増えますが、それはどの園に行っても同じですしね。午前保育は入園後1週間だけで、あとは年間通して午前保育はなし。延長保育は年少は幼稚園に慣れた2学期から利用可能で、5時まで。条件的にも特に問題なさそうです。ただ、願書受付は先着順で、願書提出日は早朝から行列しないといけないっていうのだけが、若干ブルーですけど・・・。ほかの園ではそんな話は聞かないので、ここはかなり人気があるようです。

というわけで、幼稚園の候補が1つから2つになりました。9月になったらすぐ説明会や園庭解放などがあるので、両方に参加して、最終的に決めたいと思います。9月って・・・もう来週やん!!

ご訪問ありがとうございます☆今日も応援のポチをよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
ranking

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2つめ見学行かれてきたんですね(*´∇`*)
聞いてると、結構いいかんじですよね。
この子供が少ない中、並んで願書提出するところあるんですね~
私が知らないだけですね( ̄∇ ̄;)
気持ちは、いっぱいいっぱいになってると思いますが、ぴぴちゃんに合う園選びができるといいですね。

☆今日、素敵なプレゼントが届いてびっくりしましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
pipimamaちゃん、わざわざ、送ってもらってありがとうございます。
私のお下がりみたいなキーホルダーの為にお気遣いいただいて、なんだか申し訳ないです。
海苔、もシールも大切に使わせてもらいますね。
海苔は、娘がちょっとかじって
一部エライコトになってしまったけど、娘は本当に喜んでました。
シールは、まだ見せてないんですよ(´艸`*)
本当にありがとうございました。

☆おへんじ☆

~みゆさんへ~
最近はぴぴのトイトレと幼稚園のことで頭がいっぱいです(笑)。ここの園、とても気に入ったのですが、願書出すときボンはまだ2ヶ月で、私はとてもじゃないけど行けないし、ダンナが休みとってくれない限り無理です。どうなることやら。。。
プレゼントっていうほどたいしたもんじゃないですけど、喜んでいただけてよかったです。
ようこそ!
ランキング参加中☆
ポチっと応援クリックをお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログへ
プロフィール

pipimama

Author:pipimama
子育て、家事、お仕事を楽しむ欲張り新米ママです☆メーカー勤務10年目突入。精神年齢だけは4歳児並に若い!?おいしいものを食べるのも作るのも大好き。細かい作業が大の苦手。
Family
ダンナ:同じ会社に勤めてます。家事は完璧☆
ぴぴ:2006年3月17日生まれの長女。顔はダンナ似、食いっぷりは母似のもよう。
ボン:2008年7月10日生まれの長男。とってもおっとり系で、我が家の癒しです。

☆一部の記事は、閲覧制限を設けております。詳しくは2009年12月1日の日記をご覧ください

ただいま成長中

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。